今日は100円ショップで見つけた、便利グッズをご紹介します。
面倒な缶の穴あけ&ガス抜きが、とっても簡単にできるアイテムです!


 トラコミュ 100円ショップ L O V E


ウチの自治体では、スプレー缶は穴を開けてガス抜きしてから廃棄するのですが、
ちょっと自分で穴を開けるのが怖くて、いつも夫に頼んでいました。

でも夫のタイミングを伺っていると、スプレー缶が溜まりがちで・・・。
そこで自分で穴あけができるように、ダイソーで便利グッズを買うことにしました!

※缶をガス抜きせずに、回収する地域もあります。
 廃棄は、各自治体の処分方法に従ってください。



IMG_8344



でも思いがけず、ダイソーの売り場でしばらく悩みました。
缶に穴を開ける便利グッズが、わたしが見つけただけで4種類もありました!

プッシュタイプ・引っ掛けタイプ・下置きタイプ・足ふみタイプがあり、
どれも便利そうですごく悩みましたが、なんとか1つに絞りました。

引っ掛けがない缶にも使えて、直径などのサイズが限定されない、
どの缶にも使える、プッシュタイプを選びました!


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと



DSC00270



『ガス抜き(プッシュタイプ)』

材質:本体・カバー/ポリプロピレン、バネ・針/鋼線、ゴム磁石
耐熱温度:100℃
JANコード:4549131088793


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



DSC00450



スプレー缶やカセットボンベなどの缶のガス抜きが、簡単にできる便利グッズです。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


カラーはオレンジとホワイトの2色あったので、ホワイトを選びました。



DSC00471



半透明の安全カバーを開けると、押すと針が出る部分がでてきます。



DSC00503



まずスプレー缶の中身をすべて使い切り、残りのガスを出します。
缶の側面に本体をあてて両手でしっかりと持ち、指で押して缶に穴を開けます。

エアコン洗浄スプレー・ガスボンベ・ヘアスプレーなど、
ウチに溜めてあった、いろいろな缶に使ってみましたが、
どれもそれほど力を入れずに、とても簡単に穴を開けることができました!


 トラコミュ 商品レビュー



DSC00456



また本体裏面にはマグネットが付いているので、保管も便利!

ウチではパントリーのダストワゴンの裏側に、貼り付けて収納することにしました。





ダイソーのガス抜きのおかげで、すごく簡単に缶に穴開けができるようになりました!
ガス抜きが面倒でスプレー缶を溜めがちな人は、ぜひチェックしてみてください。


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


楽天で買える、ガス抜きグッズ!


   


最近ご紹介した、便利グッズいろいろ!








楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!