DSC07457



今日は最近模様替えした、リビングの北側の壁をご紹介します。

実はかなり前から計画していた、模様替えなのですが、
インターホンが、このたび夫のDIYにより生まれ変わったことで、





そこからは急スピードで進み、模様替えを無事終了することができました!


 トラコミュ お部屋を模様替え



DSC07392



模様替え後のリビング北側の壁は、こんな感じになりました。


 トラコミュ ビフォー・アフター


実は他にも、もうすこし棚や雑貨を追加する予定もありましたが、
いろいろ思考錯誤した結果、今回は厳選した雑貨だけを飾ることにしました。



DSC07326



今回の模様替えを、考え始めるきっかけとなったのが、
こちらの、おうち型のコレクションボックスです。

『小さなものたちのおうち』という、家具職人さんによるハンドメイド作品で、
わたしは、こちらで購入しました → 


 トラコミュ * ハンドメイド作品 *


ここに飾るまでの間、ミッフィーのテトラフィビッツを飾っていました。




 トラコミュ Miffy(ミッフィー)大好き♪


可愛いからと、ついいろいろコレクションしてしまうミニチュアを、
きちんと飾る場所ができて、すごく嬉しいです!


   





これでこれからも気持ちよく、ミニチュアをコレクションできそうです!


 トラコミュ 物欲アイテム



DSC07330



アイアンのウォールデコレーションは、2種類を飾りました。

英語のメッセージは、約1年前の楽天マラソンで購入していたモノです。
メッセージは5種類あって、悩みましたが『wonderful』にしました。







そして雲のウォールデコは、こちらの商品です。





かなり前からダイニングで愛用していたモノを、今回こちらに移動しました。





 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリア



DSC07413



そしてずっと玄関に飾っていた、バタフライスツールを、
この機会に、リビングに移動させてみました。







でも和風モダンな雰囲気が、すこしウチのインテリアには合わないかな?
と思ったので、ひさしぶりに重い腰を上げてクッションをハンドメイドしました。


 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。


使った生地は、ミナのタンバリンです!





クッションのおかげで、すこし可愛らしい雰囲気がプラスされて、
インテリアに馴染んでくれたかなと思っています。


 トラコミュ mina perhone ミナペルホネン



DSC07450



ようやく模様替えが終わった、リビングの北側の壁。
お気に入りの雑貨がたくさん集まった、わたしにとって癒しの空間になりました。


参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


こちらの壁で使用している、便利グッズ!







楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!