今日はひさしぶりに見直した、洗面台の収納についてです。


 トラコミュ 収納・片付け


100均の便利グッズを使って、鏡裏の小物収納をちょっと便利にしました!



DSC04445



『マグネットテープ 片面接着タイプ』

材質:ゴムマグネット
サイズ:約幅30㎜×長さ1m×厚み1.2㎜
JANコード:4549131587500


こちらは、100円ショップのダイソーの商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


金属面に吸着する接着剤付きのマグネットで、お好みの長さにカットして使えます。



DSC04482


 
このマグネットテープを鏡裏に貼り付け、ヘアピンを収納できるようにしました!

マグネットはほどよい磁力で、ヘアピンを収納するにはちょうど良かったです。
でも残念ながら裏の接着剤はすこし弱かったので、魔法のテープで張り直しました。





すこし前に設置した、フィルムフックのヘアゴム収納に、
今回マグネットテープのヘアピン収納を追加して、さらに鏡裏を有効利用できました!





娘にヘアピンを置くところがないと言われてから、
かなり時間がかかってしまいましたが、収納を完成することができて良かったです。


 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


娘が愛用しているヘアブラシは、ダイソー!






そしてついでに、もう1つ100均グッズを購入。



DSC04441



『ペンたて用ポケット 2P』

原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
商品サイズ:約6.1×3.4×高さ3.8㎝
JANコード:4905596439080


わたしはダイソーで購入しましたが、いろいろな100均で取り扱いのある商品です。





 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



DSC04460



ペンたてに掛けるだけで、小物がサッと取り出せ、
透明で中身がすぐわかる、便利なポケットが2個セットになっています。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと



DSC04469



厚み6㎜までの角型のペンたてと、
形状によっては丸型のペンたてにも、取り付け可能です。

ペンたてに限らず、いろいろな場所で使える便利な収納グッズです!


 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ



DSC04505



このペンたて用ポケットは、娘のチューブタイプの薬を収納するのに使いました。

これまで他のモノを使うときに、チューブが倒れてしまったりしていましたが、
ポケットを使うことで、定位置ができて便利になりました!


 トラコミュ スッキリさせた場所・もの


本当は隣のピンクのキャップの薬も、もう1つのポケットに入ればと思っていましたが、
こちらは残念ながら、ポケットにはサイズ的に入りませんでした。



DSC04488



すこし前に歯ブラシの収納を見直してから、あまり変化のなかったこちらの鏡裏も、
ペンたて用ポケットのおかげで、またちょっと便利になりました。





 トラコミュ 100均 de 収納







洗面台の鏡裏をうまく活用して、スッキリした洗面所を目指したいと思っています!


参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ WEB内覧会*洗面所


洗面所で愛用している、便利グッズ!









楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!