今日は、気になる浴室のすき間をふさいでくれる便利グッズと、
浴室のつけおきに便利な、大人気100均アイテムをご紹介します。


 トラコミュ 100円ショップ L O V E


少し前に浴室ドアの予防掃除をして、すごく気分が良かったので、
今度は浴室内でも、ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープを使ってみることに。





でもその前に、浴室を徹底的に大掃除します。
そこで活躍してくれたのが、こちらの100均グッズです!



DSC03046



『シリコーン 置くだけラップ蓋』

材質:シリコーンゴム
耐熱温度:220℃
対応:直径12㎝までの丸型容器に対応
JANコード:4979909865941


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


お茶碗などにのせて真ん中の取っ手を押すと密閉される、シリコーン製のラップ蓋です。
サイズは他にも何種類かあったので、排水口のサイズに合わせて選ぶことができます。



DSC03151



でも今回わたしがこちらのラップ蓋を使うのは、浴室の排水口です!

クエン酸やオキシクリーンなどの洗剤で、浴室の床をつけおきするのに、
こちらの『シリコーン置くだけラップ蓋』を、使ってみました。

今回は水を溜めて約3時間くらい、放置してみましたが、
まったく水の量が減らず、しっかりとつけおきすることができました!

浴室の床をつけおきして、汚れがゆるんだところで、
仕上げにブラシでこするだけで、床がスッキリきれいになってくれました。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


わたしがお風呂掃除で愛用しているのは、こちらの洗剤です!








ゴミ受けは純正から、こちらのステンレス製のモノに交換しています。








 トラコミュ 私のお掃除・片付け


そしてきれいになった浴室に使うのが、こちらです。



DSC03031



『カビ汚れ防止マスキングテープ』

材質:和紙、アクリル系粘着剤
サイズ:幅15㎜×7長さ7m
JANコード:4549131770858


100円ショップ・ダイソーの大人気アイテムで、
カビを生えにくくする効果のある、防カビ剤入りのマスキングテープです。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



DSC03171



エプロンのすき間を、カビ防止マスキングテープでふさいでみました!

今回の念入り掃除で、ひさしぶりにエプロンも外しましたが、
やっぱりこのすき間から入る水により、カビが発生していると感じました。

このすき間をふさぐことで、エプロンの裏側の汚れを防止してくれると思います。


 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



DSC03165



マスキングテープを貼った部分も、お風呂の白に馴染んで目立たずいい感じです。

毎日かなり水の当たる場所なので、耐久性がすこし心配だったのですが、
貼ってすでに約1ヶ月ほど経つのですが、まだまだキレイなままです!

気になっていたエプロンのすき間を、しっかりとふさぐことができました。
これで次回のエプロン掃除も、かなり楽になるハズ!


 トラコミュ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



DSC03129



ダイソーの『シリコーン置くだけラップ蓋』は、
これからも、お風呂のつけおきで大活躍してくれそうです!

そして、ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープも、
浴室ドアに続いて浴室内でも、バッチリ活躍してくれました。

マスキングテープでの予防掃除、これまでは取り入れていませんでしたが、
貼るのも簡単だったので、これからいろいろな場所で取り入れたいと思っています。


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 トラコミュ 時短家事の工夫
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


これまでご紹介した、浴室のお気に入りグッズ!











楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!