今日はニトリで購入した、隠れた名品をご紹介します。


 トラコミュ ニトリ購入品あれこれ


カーテンのすき間を解消する便利グッズなのですが、コレがすごく優秀でした!



DSC03467



すき間防止 マグネットクリップ 2組入り

素材:ポリプロピレン、マグネット
サイズ:約幅2.5×奥行2×高さ0.6㎝
商品コード:74603831





両開きカーテンのすき間を解消してくれる、便利グッズです。
ニトリのカーテンコーナーの一角に、ひっそりと置いてありました。


 トラコミュ 9843:ニトリ



DSC03489



中には、マグネットの付いた半透明のクリップが4個入っていて、
2組分が1セットで販売されています。



DSC03469A



取り付け方法は、とっても簡単!

マグネットクリップを、カーテン生地に差し込んで、
あとはマグネットが閉まるように、左右の位置を調整するだけです。



DSC03529



そしてウチでこちらを使うのは、こども部屋のカーテンです。

夜カーテンにすき間がすこしでも開くと、こども達が怖がるため、
これまではいつもお花のクリップで、カーテンの真ん中を留めていました。

これはこれで可愛いのですが、やっぱりすこし面倒でした。


 トラコミュ 育児



DSC03553



そこでこちらのカーテンに、さっそくマグネットクリップを取り付けてみました。

ウチのカーテンは普通の厚さだと思うのですが、差し込むのにはすこし力が必要でした。
もっと厚みのあるカーテンだと、取り付けがかなりきついかもしれません。

でもその分しっかり固定されているので、クリップが取れてしまう心配はなさそうです。


 トラコミュ 商品レビュー 



DSC03556



そしてクリップを付けた部分は、こんな感じにカーテンがすこしづつ重なり、
カーテンのすき間が、しっかりと解消されました。

マグネットの力は、思っていたよりもすこし弱めでしたが、
強すぎない磁石なので、軽い力で開けることができてちょうどいいです。

もっとしっかり閉めたい時は、何個か追加で設置してもいいかなと思いました。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと


最後に、ビフォー・アフターです。



DSC03518



Before。

普通にカーテンを閉めると、こんな感じで、
両開きカーテンの真ん中に、すこしだけすき間ができてしまいます。



DSC03563



After。

上下2ヶ所にマグネットクリップを設置すると、カーテンがすこしづつ重なり、
すき間がまったくなくなり、気にならなくなりました!

クリップ部分が半透明なので、遠目ではつけているのが目立たず、
見た目にもかなりスッキリして見えて、すごくいい感じです。


 トラコミュ ビフォー・アフター



DSC03513



これまでカーテンを閉めるたびに、クリップで挟んですき間をなくしていましたが、
マグネットクリップを設置したことで、ただカーテンを閉めるだけですき間が解消され、
かなり便利に、そして見た目もスッキリして大満足です!

このマグネットクリップ、わたしはすこし前に知ったのですが、
調べてみると前から愛用している人がいる、ニトリの隠れた名品であることが判明!


 トラコミュ ニトリ大好き♪♪
 トラコミュ ニトリで買って良かったもの
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


そしてどうやら最近セリアでも、似たような商品が発売されたことも知りました!
でもさっそく探してみたのですが、いくら探しても見つけることができず・・・。

こちらもかなり気になるので、いつか購入できたらぜひ比べてみたいと思っています。


 トラコミュ 100円ショップ L O V E


楽天でも似たような商品を発見!こちらは『強力磁石のピタットくん』です。





ロールスクリーンをマグネットで固定できる、こちらも便利そう!






これまでご紹介した、便利グッズいろいろ!












楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!