DSC03351



今日は使い勝手の良さに感動した、モバイルバッテリーをご紹介します。

超小型&軽量で、ケーブルなしでスマホに直接差し込んで充電することができ、
充電しながらでも、スマホがすごく使いやすいです!


 トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ


2月の楽天マラソンで購入した商品が届いたので、さっそくレビューします。





 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪ 



DSC03292



超小型&軽量で、スマホに直接差し込んでケーブルなしで充電することができる、
とっても便利な、コネクター内蔵型のモバイルバッテリーです。





寸 法:72×31×24mm
重量:92g
外装素材:ABS樹脂
容量:3000mAh
充電完了時間:2-3時間


 トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ



DSC03307



カラーは、ブラック・ホワイト・ブルー・ピンクの4色ですが、
わたしはスマホに合わせて、ホワイトにしてみました。



商品ページには、付属ケーブルは付いていないと書いてあったのですが、
今回は、短いケーブルが付属してきました。



とってもプチプラ価格が魅力的な、モバイルバッテリーですが、
電池残量表示や電源ボタンもあって、かなり機能は充実しています。



DSC03439



保護キャップを外して、コネクタをスマホに差し込むだけで充電が開始!
保護キャップは外しても本体と繋がっているので、なくしてしまう心配がありません。

ケーブルなしでスマホを充電できるので、充電しながらスマホを使いたい時も、
モバイルバッテリーが邪魔にならず、すごく使いやすいです!

わたしはよくウチで充電しながらスマホを使うのですが、とっても快適になりました。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと


またコネクタはあまり長くはないので、厚いスマホケースを付けたままでは使えません。

わたしが持っているスマホケースは、だいたいそのまま使えましたが、
iFaceは差し込めず、ミッフィーのシリコンケースだと使えますが外れやすかったです。





ダイソーのスマホケースは、付けたまま問題なく充電されました。





スマホケースの形状には、すこし注意が必要だと思いました。


 トラコミュ 商品レビュー 



DSC03399



そしてモバイルバッテリーを充電する時には、本体横の充電差込口に、
ライトニングケーブルを差し込んで充電します。





ライトニングケーブルでバッテリーを充電できるのは、かなり便利ですね!

これまで使っていたモバイルバッテリーは、バッテリーに充電する時、
ライトニング以外のケーブルが必要だったので、ちょっと面倒に感じていました。

旅行などの時にも、余計なケーブルを持って行かなくてよいのですごく楽です。
また本体も超小型・軽量でコンパクトなので、荷物にならず持ち運びも便利です。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



DSC03393



ケーブルなしで直接スマホに差し込んで充電できる、超小型のモバイルバッテリー。
プチプラなのに機能的で、すごく使いやすくてお気に入りです!


 トラコミュ iPhoneケース・アクセサリ
 トラコミュ オールジャンル♪便利&おもしろグッズ!
 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 


今回ご紹介したのは、こちらの商品です。送料込みで1100円と、とってもプチプラ!





メーカーは違うようですが、同じカタチでさらに大容量な商品も発見!
ただ、価格はかなり上がります・・・。





こちらの商品には、Androidに使えるType-C用もありました。


  


ケーブルが本体に内蔵された、大容量のモバイルバッテリーもすごく気になる!


   


これまでご紹介した、便利グッズいろいろ!











楽天スーパーSALE、開催中!



さらに今日は、ポイントアップデー!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン 
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆ 
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


今日のタイムセール情報!
※予告なく掲載商品・掲載内容が変更になることがあります

Z-MALLさん、カステヘルミは15:00から、アベックプレートは、22:30から!


 


家電や、美味しいモノも!

   


100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!