今日はすこし模様替えした、リビングのワークスペースをご紹介します。
ダイソーのパソコン用テーブルをDIYして、さらにパソコン環境が快適になりました!


 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


すこし前にご紹介した、ダイソーの『パソコン用テーブル』ですが、





さらに快適に&インテリアに馴染むように、すこしDIYすることにしました。
そのために、まず用意したのがこちらです。



DSC02257



『板材』

材質:桐
サイズ:60×12×0.6㎝
JANコード:4549131873863


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。
今回は、こちらを2枚購入しました。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


せっかくコスパの良いダイソー商品をDIYするなら、なるべく低価格でと思い、
材料もダイソーで調達したいと思い調べてみたら、しっかりありました!



DSC02470



実は新しいパソコンのモニタースタンドが、少し大きかったので、
夫に頼んでダイソーの板材を使って、テーブルを延長してもらいました。

そして一緒に、ワトコオイルのナチュラルで塗装もしました。





塗装する前は、ウチのインテリア的にはすこし木の色が明るかったのですが、
塗装して木目が目立ち、落ち着いたカラーになりました。

今回ウチにはちょうど、あまっていたワトコオイルがあったので使いましたが、
安く済ませたいなら、ダイソーにもたくさん塗料があります!


 トラコミュ 100円ショップ L O V E



DSC02462



さらに、パソコン用テーブルの下の空間をさらに活用しようと、
ダイソーの板材を使って、棚板も追加してもらいました。

こうしてダイソーのパソコン用テーブルが、DIYでさらにグレードアップしました!


 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作り



DSC02876



そしてさっそく、完成品をリビングのワークスペースに設置!
ついでに、新しいパソコンも初お披露目です。

ダイソーのパソコン用テーブルの色が、デスクの色に近づき、
インテリアにより馴染んでくれて、ちょっとした違和感がなくなりました。

モニタースタンドも、きちんとパソコン用テーブルの上に収まってくれました。


 トラコミュ リビングのデスク・リビング学習



DSC02847

   


パソコン用テーブルに追加した棚板も、すごく便利です!

メモ帳やボールペン、リップ・ハンドクリームなど、
よくデスクの上に出しっぱなしになりがちな小物を、収納することができました。

棚板を追加したことで、キーボードの上の部分をさらに有効利用でき嬉しいです。


 トラコミュ 100均 de 収納



DSC02873



新しいパソコンも、スタンドのデザインが特徴的で気になっていたのですが、
今ではすっかり慣れ、なかなかお気に入りになってきました。

これまで真っ黒だったモニターと、キーボードやマウスなどの周辺機器も、
今回すべて白に変わったこともあり、パソコンまわりの印象もすこし明るくなりました。

マウスは、前回の楽天マラソンで購入したモノですが、








スクロールホイールで、ページの進む・戻る操作ができすごく便利でした!

マウスパッドは、以前から愛用しているこちら!





 


 トラコミュ パソコン周辺機器



DSC02858


   



ワークスペースの模様替え、パソコンの買い替えも同時進行だったので、
なかなかの期間が掛かりましたが、ようやく完成してゆっくりしました。

DIYでさらに便利になった、ダイソーのパソコン用テーブルのおかげで、
ワークスペースのパソコン環境がすごく改善し、大満足です!


※追記 その後イケア商品に買い替え、さらに快適になりました!




参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。 

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


ダイソーの、パソコン用テーブルの詳細はこちら。



パソコンチェアの、脚のキャップはこちら。



ミッフィーのケーブル保護も、お気に入り!





楽天だけの、特別な1日。
有名ブランドの24時間限定イベント『Rakuten brand Day』開催中!


   

 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE! 
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆ 
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪




100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!