DSC02241



今日は、お手頃価格の非接触温度計をレビューします。
毎朝の検温のため、ワンタッチ式で1秒で測定できる非接触型の温度計を買いました。


 トラコミュ 我が家のコロナウィルス対策


1月の楽天マラソンで、購入していた商品です。





 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪ 



DSC02193



『非接触赤外線温度計』

サイズ:約158x40x16㎜
電池:単4乾電池2本(別売)
測定温度範囲:0~100℃
最大許容誤差:±0.2℃
オートパワーオフ:60秒
保存温度範囲:-20~55℃


わたしが買った商品は、今は購入できなくなってしまったようですが、
同じショップで、似たような感じの温度計が見つかりました。





形がそっくりな温度計は、他のショップなら見つけることができました。


  



DSC02202



1秒ですばやく測定でき赤外線センサーで触れずに測れる、非接触型の温度計です。
わたしは楽天のショップで、1300円くらいで購入しました。

使い方は、とっても簡単!

測定対象から1~5㎝離して温度計を持ち、ボタンを押すだけで、
約1秒後にピッという音が鳴り、温度が表示されます。

大サイズのデジタルディスプレイで、温度の表示も大きく読みやすかったです。
操作が簡単なワンタッチ式で、こどもでも簡単に測定できました。


 トラコミュ 商品レビュー 


また水温や物体・室温など、いろいろなモノの表面温度を測定することもでき、
10秒間操作がない場合に自動的に電源が切れる、オートパワーオフ機能も付いています。



DSC02212



そして側面から見ても、こんなにスッキリ!

よくある非接触温度計は、一部凹凸があるタイプが多いですが、
このスッキリしたデザインに惹かれて、この温度計に決めました。

体温計はなんとなくホワイトのイメージでしたが、ブラックもおしゃれでいいですね。


 トラコミュ シンプルな道具たち


ホワイトの非接触温度計だと、このあたりが候補でした。


    



DSC02254



これまで毎朝の検温に使っていた体温計と比べると、
大きさはすこし大きいですが、便利さは格段にアップしました!

20秒で測定できる、こちらの体温計もすごく便利でしたが、





朝の忙しい時間には、20秒がすごく長く感じていました・・・。

あわただしい朝には、1秒で測定できるのはやっぱりイイ!
服を着てしまってからも、おでこで測れるのもすごく便利でした!

新しい温度計のおかげで、毎朝のこども達の体温測定がとっても楽になりました。


 トラコミュ 子育て便利グッズ



DSC02170



ほぼ毎日朝の検温が必要な今は、温度計はキッチンカウンターの上の、
プケッティのラテマグが、定位置となっています。





最近、新色のグレーとベージュもお迎えしました。





ラテマグの中には、温度計と一緒に、
検温カードに記入するための、ペンとハンコも入れています。

お手頃価格の非接触温度計、とっても使いやすく便利で、
毎日の体温測定には、欠かせないモノとなりました!


 トラコミュ 我が家のコロナウィルス対策


これまでご紹介した、便利グッズいろいろ。












現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン 
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆ 
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!