今日はかなりひさしぶりの、パントリーからです。


 トラコミュ WEB内覧会*パントリー


愛犬のお世話グッズスペースに、すこし変化があったのでご紹介します。



DSC01276



すこし前に縦置きできるようにカスタマイズした、ロハコの1000枚入りポリ袋。





こちらをパントリーのユニットシェルフの、愛犬お世話グッズスペースに置きました。

以前のお世話グッズスペースは、こんな感じでした。


 


 トラコミュ 犬との生活



DSC01376



グレーのシンプルな箱が、思った以上に馴染んで存在感なし!
立てて置くことにより、とってもコンパクトなスペースで収まりました。

実は始めはティッシュのように、マグネットで逆さに吊り下げようと思い、
試したのですが、かなりマグネットを増やしても重さに耐えられず落下・・・。

吊り下げ収納はあきらめ、立てて収納することにしました。


 トラコミュ 収納・片付け


ティッシュケースは、キャンドゥの商品で、




ダイニングと同じように、裏に強力マグネットを仕込んでいます。





DSC01405


    



箱は紙製なので、使っているうちに劣化が気になるようであれば、
ケースを自作しようかと思っていますが、今のところはこのまま使う予定です。

詰め替えずにそのまま使える、ロハコのシンプルなパッケージが嬉しい!


 トラコミュ グッドデザインなモノ


プルアウトボックス・ロングには、セリアの消臭ポリ袋を入れています。




ウェットティッシュケースは、カインズの商品です。





DSC01395


    



ロハコの1000枚入りポリ袋のおかげで、
パントリーの愛犬のお世話スペースが、さらに便利にスッキリしました!

ロハコのポリ袋、すごく便利でお気に入りなので、
キッチンのシンク下にもスペースを確保して、同じモノを置こうかと考え中です。


 トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


トイレとベッドスペースには、100均のワイヤーネットを使って扉を付けましたが、


 


最近トイレのはみ出しが気になり、すこし改良して様子を見ています。


参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。 

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


愛用中の、分別ゴミ箱!




愛用中の、炊飯器!




フリーザーバッグは、パントリーに立てて収納!





楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!