今日はロハコ限定の、お気に入りのポリ袋をご紹介します。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと


1000枚なのに、とってもコンパクトでシンプルな箱入りで、
詰め替えの手間なしの、すごく便利なアイテムです!



DSC00016



『アスクル限定 ポップアップポリ袋(1000枚入)』



ポリ袋材質:ポリエチレン(HDPE)
ポリ袋厚さ:0.008㎜
ポリ袋サイズ:12号(230×340㎜)
耐冷温度:-40℃
箱サイズ:幅240×奥行185×高さ40㎜


ロハコで購入したカサカサとした質感の半透明ポリ袋、1000枚入りです。
1枚1枚取り出し簡単な、ポップアップ式の箱入りが便利!

アスクル限定の、グレーカラーでシンプルなパッケージが魅力的な商品です!


 トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪


これまでセリアのポリ袋を、
『プルアウトボックス ロング』に詰め替えていましたが、



ウチでは、ペットーシーツや生ゴミを捨てる時にポリ袋を使うため、
毎日結構な枚数を使うので、頻繁な詰め替え作業が面倒に感じてきました。

そこでロハコの1000枚入りに、変えてみることにしました!



DSC00027



ロハコの1000枚入りと、セリアのMサイズ110枚入りを比べてみました。


 


ロハコの1000枚入りで、このコンパクトさはスゴイ!
ただ箱はとってもコンパクトですが、1000枚入りなのでずっしりと重いです。

セリアは、110枚入りで110円、
ロハコは、1000枚入りで1386円なので、
コスパはセリアにはかないませんが、1枚約1.4円となかなかコスパも良いと思います。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



DSC01258



そしてこのロハコの箱を、すこしだけカスタマイズ!

置き場所をいろいろ考えた結果、できれば箱を縦にして使いたいと思い、
箱の側面に、自分で取り出し口を追加してみました。

きちんと袋が取り出せるか心配だったのですが、今のところ大丈夫そうです。

箱の中に袋がギッチリ詰まっているため、始めは少し袋が取り出しにくく感じましたが、
ある程度使ったら、落ち着きました。


 トラコミュ 商品レビュー 



DSC01276



箱を立てたままで、上部からポリ袋が取り出せるようになりました。

ロハコのポリ袋のおかげで、置き場所もストック場所もかなりコンパクトになり、
詰め替え作業もいらなくなり、ストレスがなくなりました!


 トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
 トラコミュ 便利グッズ
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪ 


そしてこのポリ袋は、パントリーのハルのお世話スペースに置いたので、
また後で、その様子もご紹介したいと思っています。





匂いが気になるゴミには、セリアの消臭ポリ袋を愛用!




セリアには、おしゃれなポリ袋もたくさんありました!





現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン 
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆ 
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!