今日は100円ショップで見つけた、とっても便利な収納用品をご紹介します。


トラコミュ 100均 de 収納


省スペースでたくさんの小物を吊り下げ収納できる、コスパ抜群な収納アイテムです!







『ハンキングマルチポケット』

材質:表面/ポリエステル、裏面/ポリエチレン、裏面メッシュ部分/ポリエステル、ハンガー部分/鉄
サイズ:約W30×H80cm
耐荷重:約2kg
JANコード:4549131785777


100円ショップ・ダイソーの、税抜300円商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







ハンキングマルチポケットは、ダイソーの収納用品『totonoeru』シリーズの商品で、
シャツなどの衣類・小物など、クローゼットの中の整理に便利なアイテムです。

表面には、大きいサイズのポケットが4個あります。
ポケットの深さは約30cmほどあり、畳んだYシャツなどを収納することができます。


トラコミュ 収納・片付け







A4サイズの雑誌も、スッポリ入ってしまう深さで、
見た目もスッキリ収納することができるので、
書類などを壁面に吊り下げ収納するのに使っても、便利だと思いました。


トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け



そしてこのハンキングマルチポケットは、リバーシブル仕様になっています!







裏面は、小さめのポケットが4個、横長のポケットが1個、
深さのある大きなポケットが1個で、
いろいろなサイズのポケットが、計6個もあります。

裏面のポケットはメッシュ素材で、中に何を入れているかが分かりやすく、
いつも使うすぐに手に取りたいモノを収納するのに、とっても便利です。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







そして上部はハンガー状になっているので、簡単にフックなどに吊るすことができます。

お部屋の壁や、クローゼット内に吊るすことで、
省スペースでたくさんのものが収納できる、優秀な収納グッズです!

また素材もすごくしっかりしていて、さらにリバーシブルで使い勝手も抜群!
税抜300円と100均ではすこし高額ですが、商品コスパはすごく良いと思いました。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ 100均で素敵に収納
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル






    



ウチでは納戸のラックに掛けて、手袋やマフラーなどの小物の収納に使う予定ですが、
ウォーキングクローゼットでも使い勝手が良さそうなので、追加しようか検討中です。


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



ウチの納戸を、大改造した時の記事です。




WICのバック収納を、見直した時の記事です。




ダイソーだけで完成!アクセサリー収納の記事です。




楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!