今日は100円ショップで見つけた、便利グッズをご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


めんどうな洗面台の排水口お掃除を、劇的に楽にしてくれた、
100均の排水口ごみ受けが、さらにコスパアップして使い捨てしやすくなりました!







『水流れの良い 目隠し洗面ごみガード』

材質:ポリプロピレン
耐熱温度:80℃
JANコード:4549131872071


水流れが良く目隠しもできる、洗面台用のごみガード。
100円ショップのダイソーで購入した、3個入りで税抜100円の商品です。

ゴミが溜まっても中央のメッシュ部からも水が流れる、目詰まりしにくい構造で、
目隠しカバーのおかげで、ゴミが見えてしまうこともないのがポイントです!


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


実はこちらのダイソー商品、以前から愛用している、
セリアの『目詰まりしにくい めかくしゴミガード』に、ものすごくそっくり!





ウチでは約1年前から、洗面台に付属していたごみ受けを使うのをやめて、





セリアのこのゴミガードを、一定期間使ったら使い捨てしています。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


今回そのゴミガードに激似の商品を、ダイソーで見つけたので、
何か違いはあるのか、比較してみました!







まず一番の違いは、コストパフォーマンスです!

セリアの『目詰まりしにくい めかくしゴミガード』は、2個入りで税抜100円ですが、
ダイソーの『水流れの良い 目隠し洗面ごみガード』は、3個入りで税抜100円です。

ダイソーのごみガードは、1個あたり約37円と、
これまで以上に使い捨てしやすい、コスパの良い商品になっています。


トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪







ダイソーとセリアのごみガードは、見た目ではまったく同じ商品に見えます。

目隠しカバーはこのように取り外しもできるので、お手入れも簡単です!

わたしはごみがある程度溜まったら、使い捨てしてしまうので、
お手入れすることは、あまりありませんが・・・。


トラコミュ 私のお掃除・片付け







そしてこちらは、真横から見たところです。
見た感じは高さも同じで、どちらも同じように見えます。



こちらは、ダイソーの『水流れの良い 目隠し洗面ごみガード』のサイズ表ですが、
高さ以外のサイズは、まったく同じ。

そして高さも、セリアが32.2mm・ダイソーが32mmとほぼサイズに差はありません。

ということでダイソーとセリアのごみガードは、コスパ以外は同じ商品だと思います。
そのため次からはコスパがさらにアップした、ダイソーの商品を購入することにします!


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!






真っ白なごみガードは、真っ白な洗面器に馴染んで目立ちにくく、
洗面台を明るい印象にしてくれるところも、お気に入りです。


トラコミュ WEB内覧会*洗面所


少々ゴミが溜まっても、水の流れが悪くなることもなく、
ゴミが見えてしまうこともないごみガードは、ズボラなわたしにピッタリ!

そしてごみガードを使い捨てにしたことで、苦手だった排水口のお掃除から解放され、
洗面台のお掃除が、とっても楽になりました。

この1年で、ウチにはなくてはならないアイテムとなった100均のごみガードが、
今回コスパが良くなったことでさらに使い捨てしやすくなり、すごく嬉しいです!


トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル


洗面台の収納では、セリアのフィルムフックが大活躍!




すこし前に見直した、歯ブラシの吊り下げ収納!




洗面台掃除で愛用している、洗剤とコーティング剤の記事はこちら。




楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!