今日は100円ショップで見つけた、キッチン便利グッズをご紹介します。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


意外と面倒なリンゴの準備が時短になる、とっても優秀なアイテムです!







『リンゴカッター』

材質:ABS樹脂、ステンレス
耐冷/耐熱温度:-20℃~80℃
サイズ(実測):約横18.5×縦10.5×高さ6.5cm
刃部分の直径(実測):約9.5cm
JANコード:4549131386271


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







一度にリンゴを8等分できて、芯もくり抜ける便利グッズです!
持ち手の部分がリンゴ型にくり抜かれていて、さりげなく可愛いです。

カラーはホワイトを選びましたが、リンゴカッターらしい(?)レッドもありました。
リンゴを切り分けて芯を1つずつとるのって、意外と面倒ですよね・・・。

忙しい朝にリンゴを準備するのが面倒だなと、いつも感じていたわたしは、
このアイテムを見つけた瞬間、すぐに購入を決めました(笑)


トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品


さっそくリンゴではなく、ウチにちょうどあった梨で試してみました!







梨をまな板に置いたら、カッターの刃をリンゴの中心に当てて、
持ち手の部分を持って、上からリンゴカッターをぐっと押し込み、
そのまま下まで押すと、簡単に梨がカットできました。

始めはそこそこ力が必要ですが、少しカッターが入るとスムーズにカットできました。
あとは皮をむくだけで、すぐに食べることができます!

リンゴでも使ってみましたが、リンゴよりも梨の方がスムーズでした。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


リンゴの皮ごと食べる場合は、ナイフをまったく使わずに、
このリンゴカッターだけでリンゴが食べれるので、かなり便利です!

今回は分かりやすいように、皮付きで写真を撮りましたが、
梨やリンゴの皮を食べない人は、先に皮をむいた方がさらに簡単だと思います。







そんなとっても便利なリンゴカッターですが、ちょっとだけ残念な点も・・・。
リンゴと梨のサイズに、気を付けなくてはなりません!

今回梨のサイズが思っていたよりも立派だったため、かなりギリギリでした。

ウチにあっただいたいの梨は、皮をむいてから使えば大丈夫でしたが、
一度大きいサイズの梨に、無理やり使ってしまったところ、
途中でハマってしまい身動きがとれなくなり、すごく面倒なことになりました(涙)

直径9.5cm以上の、立派なサイズのリンゴや梨に使う際には注意が必要です!


トラコミュ 商品レビュー







リンゴや梨の芯抜きと均等カットが簡単にできる、ダイソーのリンゴカッター。
サイズに注意は必要ですが、かなり便利で優秀なアイテムでした!

ナイフだけで用意するよりも、かなり調理の時短になるので、
朝やこどものおやつの時など、忙しい時に重宝しそうです。


トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


りんごカッター、楽天でも探してみるといろいろ見つかりました。


      


そして、こちらは『ジャンボアップルカッター』
なんと直径12cmまでの、大きなリンゴに使用できます!





りんごの芯を抜く、便利グッズもあるんですね!


    


愛用のまな板は、ビタクラフトです!


  


これまでご紹介した、キッチン便利グッズいろいろ!












楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!