今日は100円ショップで見つけた、便利グッズをご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


気になるゴミ箱の臭い対策にとっても便利な、消臭機能付きポリ袋を、
100均で2種類購入したので、比較してみたいと思います!







『消臭機能付き黒いポリ袋 持ち手つきタイプ』

原料樹脂:ポリエチレン、消臭剤
耐冷温度:-30℃
サイズ:約横300(190+110)×縦330mm
厚さ:0.015mm
枚数:30枚
JANコード:4984831082533


こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)







消臭剤入りで臭いにくく、黒い色付きで中身が見えないポリ袋です。
こちらは、便利な持ち手つきタイプ!

ポップアップ式で、1枚ずつ取り出せて便利です。
またパッケージもモノトーンでおしゃれなので、出しっぱなしでも気になりません。


トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*







『中身を見せない消臭バッグ 厚手タイプ』

原料樹脂:ポリエチレン、消臭剤
耐冷温度:-30℃
サイズ(外形):約横300(190+110)×縦300mm
厚さ:0.025mm
枚数:30枚
JANコード:4560244071267


こちらも、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)







消臭剤入りで臭いにくく、黒い色付きで中身が見えないポリ袋です。
こちらは、厚手タイプ!

しっかりとした厚手のポリ袋なので、
中身の見えにくさも消臭効果も、さらに期待できそうです。

箱タイプではないので、収納がコンパクトでストックしやすいです。


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







どちらもサイズはほぼ同じですが、それぞれに良いポイントがありました。

持ち手付きや箱入りが良い場合は、左側の『消臭機能付き黒いポリ袋』
厚手や収納がコンパクトになる方が良い場合は、右側の『中身を見せない消臭バッグ』

使う場所や用途でうまく使い分けすると、すごく便利だと思いました。


トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


そしてウチでは、キッチンやパントリーで使う消臭袋は、
透明ポリ袋と同じく、イノマタ化学の『プルアウトボックス ロング』に詰め替えて、





パントリーのユニットシェルフの、愛犬お世話グッズスペースに収納するつもりです。





トラコミュ 100均 de 収納







キッチンのゴミ箱を、自動ゴミ箱のジータに変えてから、





ゴミ箱の臭いはかなり良くなったのですが、夏はやっぱりすこし気になることもあり、
生ゴミやペットシーツ用に、BOS防臭袋の購入を迷っていました。


   


レビューがいいのですごく気になっていて、いつか使ってみたい気持ちもありますが、
やっぱりすこしお値段が高めなのが、ずっと継続して使うにはネックでした。

セリアの消臭袋は30枚入りで税込110円なので、1枚あたり約3.66円。

セリアの袋と同じくらいの、BOSのMサイズだと90枚で1080円で、1枚あたり12円。
BOSの1番小さいSSサイズでも、200枚で1500円で、1枚あたり7.5円。

やっぱりコスパは、セリアの消臭袋がかなり優秀でした!
ということで、ウチではセリアの消臭袋を使ってみようと思います。


トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...


サニタリー用品やオムツ・ペットシーツの処理などに便利で、
ゴミ箱の臭い対策になる消臭機能付きポリ袋が、セリアでお得に買えてよかったです!


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


透明なキッチンポリ袋も、セリアの商品を愛用中です!




サニタリーボックス変わりに使っていたのも、セリアのロゴ柄!




おしゃれな北欧風柄のポリ袋も、やっぱりセリアのドット柄!




愛犬のお散歩用ポリ袋は、キャンドゥのこちらを愛用中!





現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!