今日は寝心地をグレードアップしてくれて、睡眠時の悩みを解消してくれる、
高性能でとってもコスパの良い寝具を、ご紹介したいと思います。


トラコミュ 寝具について


楽天で大人気の『極眠(ゴクミン)』マットレスを、お試しさせていただきました。







極上の睡眠(極眠=ゴクミン)を、革新的な価格で提供している、
GOKUMINの『高反発マットレス』です。





サイズ:約100×200×厚さ4cm
素材:中材/新開発高反発ウレタンフォーム(密度32D、硬さ180N)
   カバー生地/高級ニット生地(レーヨン30% ポリエステル70%)







高反発マットレスは、優れた反発力で過度な沈み込みを抑え、
下から持ち上げるように、体全体を支えてくれます。

マットレスに座ったりすると、とても柔らかく感じるのですが、
実際に横になってみると、すごくちょうどいい硬さだと感じました。

適度な硬さがあるので、寝返りもうちやすく、
フローリングに直接敷いても、まったく底つき感がなくビックリ!

マットレスや布団の上に重ねて、睡眠改善として使ったり、
直接床に敷いて敷布団がわりにも使えるので、使い勝手もすごく良いと思いました。


トラコミュ マットレス選び







実はたった4cmの厚みのマットレスが、本当に敷布団代わりになるのか、
ちょっと疑っていた、わたし・・・(笑)

そこでフローリングの上に直接敷いて、実際に一晩寝てみることにしました。

すると厚さ4cmとは思えない快適な寝心地で、朝に体が痛くなることもなく、
ウチの来客用の敷布団よりも、ずっと寝心地が良かったです!


トラコミュ 商品レビュー


高反発マットレスは、こどもが寝ているマットレスの上に重ねて使うつもりです。

息子のベッドは、安いスプリングマットレスなのですが、
たまに大人が寝ると、次の日の朝に体が痛くて・・・。
息子は熟睡できているようですが、すこし気になっていました。

そこで夫には、マットレスに高反発マットレスを重ねた状態で試してもらいましたが、
朝いつものように体が痛くなることもなく、快適だったとのことです。


トラコミュ 睡眠から健康を考える







高反発マットレスには、専用のマットレスカバーが付いています。

このマットレスカバーが、通気性抜群でとっても肌触りが優しくて気持ちよかったです!
ふわふわが大好きな愛犬ハルも、敷いた途端マットレスでくつろいでいました。


トラコミュ 可愛い愛犬との癒される毎日







この肌触り抜群のマットレスカバーは、チャックで簡単に着脱できて、
洗濯機で丸洗いできるので、お手入れも簡単です。

また裏面には、全面に滑り止めが付いているので、
マットレスや敷布団に重ねて使用する際も、ずれにくく便利でした。






   



また高反発マットレスには、専用収納袋が付属していて、
3つ折りにして袋に入れれば、コンパクトに収納できます。

軽量でコンパクトになるので、扱いやすく収納もしやすく便利!

体に合っていないマットレスを、ずっと使用していると、
腰痛や肩こりの原因になることも・・・。

今の寝心地の不満や睡眠の悩みを、高反発マットレスが解消してくれるかもしれません!


トラコミュ マットレス選び
トラコミュ 寝具について
トラコミュ 睡眠から健康を考える


今回ご紹介したのは、1番薄い厚さ4cmのタイプのシングルサイズですが、





もっと厚みがあってプレミアム感のあるモノや、三つ折りタイプなど、
他にも、いろいろな種類・サイズが揃っています。


   


こういう高性能なマットレスは、もっとお値段が高いイメージだったのですが、
GOKUMINのマットレスはお手頃価格で、確かに革新的だと思いました!




そろそろ、楽天スーパーSALE?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!