今日は大人もコレクションしたくなる、100円ショップのおもちゃをご紹介します。


トラコミュ 100円ショップ L O V E


こどもと一緒におウチ時間を楽しむのに、ピッタリな商品でした!







長い春休みでなかなか外出もできない中、こども達に何か買ってあげたいと、
100円ショップでおもちゃコーナーを覗いた時に見つけたのが、このプチブロックです。


トラコミュ うちの子小学生


以前から人気の商品で、よく見かけていましたが、
今回の新シリーズはその可愛さから、わたしも興味を惹かれるアイテムでした。







『プチブロック たべもの
 ①ハンバーガー・②ポテト&ドリンク・④チョコドーナツ・⑤パンケーキ』

材質:ABS樹脂
対象年齢:12歳以上
JANコード:①4549131712001、②4549131712018、
      ④4549131712032、⑤4549131712049

※誤飲・窒息の危険がありますので、3才未満のお子様には絶対に与えないでください。


100円ショップ・ダイソーの、人気商品『プチブロック』です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







新シリーズのたべものシリーズの中から、今回わたしが選んだのは、
ハンバーガー・ポテト&ドリンク・チョコドーナツ・パンケーキです。

ブロックで再現された、美味しそうな食べものは、
どれもミニチュア感たっぷりで、とっても可愛いです!


トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らし







どれもとっても小さいのにリアルで、細かい部分まで工夫されていて、
完成した姿に、本当に感心してしまいました。

他にもまだ種類があるのですが、全部揃えてコレクションしたくなってしまいます!


トラコミュ 物欲アイテム



そしてもう1つ一緒に購入したのが、このシリーズです。







『プチブロック 虫のなかま ②オオクワガタ』

材質:ABS樹脂
対象年齢:12歳以上
JANコード:4549131712155

※誤飲・窒息の危険がありますので、3才未満のお子様には絶対に与えないでください。


100円ショップ・ダイソーの『プチブロック』です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!







オオクワガタも、ダイソーのプチブロックの新商品で、
こちらは息子が好きそうだなと思い、食べものシリーズと一緒に購入しました。

オオクワガタ以外のプチブロックは、これまでに息子がおこづかいで集めたモノです。


トラコミュ **男の子のママ・パパ**







空のパッケージを残していたので、写真を撮ってみました。

『プチブロック 野生動物(サファリ) ②ライオン』
『プチブロック 野生動物(ジャングル) ③フクロウ』
『プチブロック はたらくのりもの ①レーシングカー』
『マイクロブロック マイクロブロック どうぶつA ~黒柴~』

左側の3つはダイソーのプチブロックで、左側の1つはセリアのマイクロブロックでした。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


虫・動物・車と、こちらは男の子が好きそうなラインナップが揃いました。







こちらも、なかなかリアルですね!

対象年齢は、プチブロックは12歳・マイクロブロックは9歳以上なのですが、
9歳の息子がオオクワガタ以外は、1人で完成させることができました。

オオクワガタも、息子に作ってもらおうと思ったのですが途中でギブアップしたので、
今回購入したプチブロックは、ほとんど12歳の娘が完成させました。

わたしは、たまにブロックがハマらない時に手助けしたくらいです。

プチブロックはアイテムによって、かなり難易度が違う印象ですが、
対象年齢以下の小学生でも、大人がすこし手伝ってあげれば完成できると思います。


トラコミュ 商品レビュー







こどもと一緒に作れて、おウチ時間を楽しむことができて、
作った後もお部屋に雑貨として飾ったりと、ミニチュアとしても楽しめるプチブロック。

そのリアルさと可愛さから、ついたくさん揃えてコレクションしたくなってしまう、
大人にとっても、すごく魅力的なアイテムでした!


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



こちらのダイソー商品も、おウチ遊びにピッタリです!




幼稚園の雑誌付録も、工作好きな小学生にピッタリでした。




ナノブロックのフードシリーズも、すごく可愛い!

   



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印良品週間、現在開催中!盛り上がっています!

トラコミュ  無印良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!