今日はパントリーに設けた、愛犬のお世話グッズスペースについてです。


トラコミュ 愛犬グッズ紹介しちゃおう♪


お気に入りのグッズを使って、より便利に見た目もスッキリするように見直しました!







まずこのコーナーのために、揃えたモノをご紹介します。

無印良品の『ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2』





イノマタ化学の『プルアウトボックス ロング』





IKEAの『FILUR ふた付き容器 10L』





キャンドゥの『ティッシュケース モノトーン柄』





セリアの『お掃除スプレーボトル スリム角型』





カインズの『片手で開けられる除菌ウェットティシュー 横型』





100均・無印・イケア・カインズの商品から、これまでいろいろな場所で使ってきた、
お気に入りのアイテムを中心に、シンプルなデザインのものを集めました。


トラコミュ 100円ショップ L O V E
トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ IKEAで買ったもの
トラコミュ カインズホームで買って良かったもの







そして見直しが終了した、お世話グッズスペースはこんな感じになりました。

ティッシュケースには、ダイニングと同じように裏側に強力マグネットを貼り付けて、
ユニットシェルフの棚板に貼り付けることで、吊り下げて収納できるようにしました。





プルアウトボックスにはポリ袋を、ファイルボックスにはペットシーツを、
それぞれ収納しています。

スプレーボトルには、ペットの消臭スプレーを詰め替えて、





キャンドゥの『書いて消せるラベルテープ』を貼りました。






トラコミュ 犬との生活







ハルのトイレまわりで必要なアイテムを、ユニットシェルフの一角にすべて集めたのが、
このハルのお世話グッズスペースです。





これまでもとても便利だったのですが、ちょっと雑多な感じが気になっていました。

今回それぞれのアイテムを選ぶ時に、シンプルなデザインを選ぶように心がけたので、
いろいろなアイテムが集まっても、雑多な雰囲気がすこし薄れた気がします。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ ビフォー・アフター







いろいろな便利グッズを使うことで、さらに使い勝手もよくなり、
見た目もスッキリとした、パントリーのハルのお世話グッズスペース。

今回見直すことができ、すごく気持ちがスッキリしました!


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!