今日はすこし春らしく模様替えした、ウチのリビングインテリアをご紹介します。


トラコミュ お部屋を模様替え


憧れの生地を使って、クッションカバーをハンドメイドしました!







立春が過ぎてすぐに、今年も雛人形をリビングに飾りました。


トラコミュ 雛祭り


雛人形を飾ったのは、去年と同じくリビングの階段の脇です。







雛人形の飾りつけは、収納見直しと資料のおかげで今年もスムーズに進みました!





トラコミュ 時短家事の工夫


そしてそのタイミングで、リビングをすこし春らしいインテリアに模様替えしました。







今回新しくクッションカバーをハンドメイドしたのは、こちらの生地です。

minä perhonen(ミナ・ペルホネン)tambourine(タンバリン)、ネイビー×ホワイト。





marimekko(マリメッコ)VIHKIRUUSU (ヴィヒキルース)、 生成り×ブラック。








そして、その2つのクッションカバーに今回合わせたのは、
トモタケさんデザインの『MUDDY WORKS』、あんパン柄のピンクです。





とうとうタンバリンの生地を、クッションカバーにしました!
憧れの生地にハサミを入れるのは、とっても緊張しました(汗)


トラコミュ わたしのお気に入り*クッションカバー♪






  



さっそく完成したクッションカバーで、リビングを模様替えしました。

まだまだ寒い日も多いので、ブランケットやラグは冬仕様のままですが、
クッションカバーを春らしいモノに変えると、気分がすこし違います。


トラコミュ 季節を感じるインテリア






   



これまでたくさん、クッションカバーをハンドメイドしてきましたが、
タンバリンはずっと憧れてきた生地なので、すごく感慨深いです!

最近クッションカバー熱は下がってきていたのですが、タンバリンのおかげで復活!
いつかまた違うカラーのタンバリンも、クッションカバーにしたいな・・・。


トラコミュ mina perhone ミナペルホネン






   



クッションカバーと雛人形で、すこし春らしく模様替えしたリビング。

本格的な春を待ちながら、まずはウチの中で春の気配を感じたいと思います。


トラコミュ 春のインテリアと暮らし







参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース



そして最後に、すこしお知らせです。

ライブドア公式アカウントの、1月の人気記事ランキングに、





わたしが書いた雑誌付録レビューの記事が、ランクイン!





たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございました!



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!