今日は100円ショップで見つけた、キッチン便利グッズをご紹介します。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


この便利グッズを使うことで、簡単キレイにゆで卵の殻が剥けるようになります。
ゆで卵を作る時には、必ず使いたい便利グッズです!







『卵の穴あけ器(モノトーン)』

材質:本体/ABS樹脂(耐熱温度:約70℃、耐冷温度:約-20℃)
   金属部/ステンレススチール
   バネ/鉄(ニッケルメッキ)
サイズ:約縦5×横5×2.8cm
JANコード:4571196317563







こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


ゆで卵を失敗なしで、きれいに剥ける便利グッズです。

ホワイト・グレー・ブラックの、モノトーンカラー3色展開でしたが、
わたしは悩んだ結果、大好きなグレーを選んでみました。







まず上部の丸い部分を、PUNCHの方向に回しロックを解除します。

丸い部分押すとバネでへこみ、中心から尖った針が出てきて、
手を離すと、バネの力で針が戻る仕組みになっています。

使用後にはLOCKの方向に回すことで、針が出ないようにロックすることができます。







卵をのせて下に押し込むことで、小さな穴を開けることができます。

この時尖っている方と反対側の、丸いおしり部分に穴を開けるのがポイントです!

卵に穴を開けることで、殻の薄皮と中身の間に隙間ができるので、
薄皮が張り付くことなく、キレイに剥けるのだそうです。


トラコミュ 便利なもの・便利なこと







卵のおしり部分の真ん中に、小さな穴が開きました。

あとはいつも通り茹でるだけで、ゆで卵の殻がキレイに剥けます!
ゆで卵が、ツルンときれいに剥けると嬉しいですよね。

卵を茹でる前に、穴あけ器で穴を開ける。
このひと手を加えることで、簡単キレイに殻が剥けるようになります。

ゆで卵を作る時には、絶対使いたい便利グッズです!


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


ツナ缶を使う時には、絶対使いたい便利グッズはこちら!





ウチではこれまでも、100円ショップで購入した穴あけ器を愛用していましたが、
卵の黄身を連想させる、鮮やかな黄色でした。

楽天で探しても、見つかるのはほぼ黄色・・・・。





でも今回、セリアでモノトーンカラーの穴あけ器を見つけ、
ようやく、黄色を卒業することができました。


トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


そして卵の穴あけ器と一緒に愛用しているのが、この100均グッズです!







以前ダイソーで購入した、エッグタイマーです。
卵と一緒に茹でると、外側から少しずつ白く変化していきます。

ゆで卵といえば、大切なのが茹で加減。

沸騰してからの時間を測り忘れて、勘に頼ると失敗することも多かったのですが、
そんな悩みも、このエッグタイマーが解決してくれました。

エッグタイマーを使えば、卵の茹で加減がひとめでわかるので失敗ナシです!


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


とってもお気に入りのアイテムなのですが・・・なかなかカラフルです。
楽天で見つけたエッグタイマーも、やっぱり赤か黄色でした。


   


いつかエッグタイマーも、100円ショップでおしゃれなモノに出会えたら嬉しいな。


トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



もう少しで、またお買い物マラソン開催との噂が!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!