今日は、楽天で人気の掃除機をご紹介します。


トラコミュ 掃除機


吸引力が強いのに静音で、お手軽価格が嬉しいコードレス掃除機を、
iRoomさんより、お試しさせていただきました。







2019年10月に、バージョンアップしたばかり、
吸引力がさらにパワーアップした、iRoomのD10です。





ウチではかなり前から、お掃除の手軽さからコードレス掃除機とお掃除ロボットを、
メインの掃除機として愛用しています。

ですが今年になって愛犬をお迎えしたことと、最近毛足の長いラグを敷いたことにより、
その吸引力に、すこし頼りなさを感じていました。

そこで最後まで吸引力の落ちない、サイクロン式コードレス掃除機を、
ぜひ使ってみたいと思っていました!


トラコミュ 生活家電







バージョンアップしたD10の吸引力は、18000Pa。

これまで使っていたコードレス掃除機の吸引力よりも、かなり強力だと感じました!
少し大きめのゴミも楽々吸い込んでくれ、普段のお掃除に使うには十分だと思いました。

重さは2.1Kgでそれなりにありますが、重量バランスがいいおかげなのか、
それほど重く感じず、楽に家中をお掃除することができました。

4時間の充電で、通常モードで約35分・強モードで約16分の、
連続運転が可能とのことですが、フローリングの多いウチはほど通常モードで使うので、
家中お掃除しても充電が切れることもなく、快適に使うことができました。


トラコミュ 商品レビュー


またこの掃除機は低騒音設計で、運転音が静かとのことでしたが、
実際に運転音は、これまで使ってきた掃除機よりもかなり静かでした!

これなら時間を気にせず掃除機をかけることができるので、便利だと思いました。







そして、布団ツール・収納用ブラケット・コンビネーションノズル・隙間ノズルなど、
こんなにたくさんのオプションも、同梱されていました。

いろいろな場所を掃除するのに便利なオプションが、最初から付属されているのは、
家の中だけでなく、車の掃除などでも活躍してくれそうで嬉しい!


トラコミュ 生活家電


また収納用ブラケットは、充電しながら床置き・壁掛けどちらでも収納できて、
なくしがちなオプションも、一緒にブラケットに収納することができます。

掃除機の収納場所や方法は、悩むポイントだと思うので、
いろいろな選択肢が選べるのは、かなり便利だと思いました。


トラコミュ 収納・片付け







フロアヘッドは、高速回転する電動デュアルブラシとなっています。

高い吸引力と高速回転するブラシのおかげで、ペットの毛や髪の毛が絡まりにくく、
毛足の長いラグでも、しっかりとお掃除してくれていると感じました。


トラコミュ 犬との生活


ヘッドは上下左右の可動域が広くスムーズで、小回りがきくのでお掃除しやすいです。

ヘッドにはLEDライトがついていて、暗い隙間を明るく照らしてくれるので、
家具の下や隙間掃除の時なども、よくゴミが見えて便利です。







ゴミ捨てはワンタッチで、直接ゴミ箱へ捨てることができて簡単です!

紙パックが不要で、お掃除した成果がはっきり目に見えるのは、
家事のやりがいにも繋がり、わたしには向いているのかもと思いました。

さらにフィルターは丸洗いできて、お手入れが簡単なのも嬉しかったです。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


そしてシンプルでおしゃれなデザインの、スタイリッシュな掃除機は、
どんなインテリアにも、馴染んでくれそうです。







吸引力が強いのに静音で、使い勝手もとても良いコードレス掃除機D10。
機能は十分なのに、価格が思っていた以上にお手頃なのが嬉しいです!

これから毛足の長いラグやマット類などをお掃除する時は、迷わずこちらを使います!
ウチの他の掃除機とうまく使い分けながら、これから愛用したいと思っています。


トラコミュ お気に入りの掃除機
トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電を
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


今回ご紹介したのは、こちらの掃除機です。
現在お買い物マラソン期間中に使える、お得なクーポンがでています!





現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品福袋2020抽選販売!ネットストア限定!



トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!