今日は最近ウチにお迎えした、家電をご紹介します。
日常生活に溶け込む、シンプルなデザインが魅力的な炊飯器です!


トラコミュ デザイン家電


増税前に欲しいモノを考えた時に、最初に思いついたのが、
知らぬ間に約16年も使い続けていた、炊飯器でした。

リサーチすればするほど候補が増えて、選ぶのが本当に難しかったのですが、
最終的には、お値段と見た目で決めました。

そして9月のスーパーSALEで、無事に購入することができました。





トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


そんな訳でウチにやってきた、新しい炊飯器がこちら。







象印の『STAN.(スタン)』シリーズの、IH炊飯ジャーです。





『STAN.』は、象印と株式会社TENTとのコラボレーションで作られたシリーズで、

お客様の暮らしに“STANDBY(スタンバイ)”し、
安全で使用しやすい“STANDARD(スタンダード)”な製品をつくり続ける。
そんな象印の“STANCE(スタンス)”を詰め込んだ、
新しい家電シリーズが、『STAN.』なのだそうです。


同じシリーズの他のアイテムも、すごく素敵です!


    


トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電を







シンプルでありながら洗練されたデザインで、スタイリッシュな佇まい。
マットブラックのボディは高級感があって、正面の象のマークがちょっと可愛いです!

決めるまでにたくさん悩みましたが、
この佇まいに、やっぱりこの炊飯器を選んでよかったなと思いました。


トラコミュ グッドデザインなモノ


そしてさっそく新しい炊飯器で炊いたご飯は、もちろんとても美味しかったです!







トップパネルは、本体とは違って艶があり操作ボタンもシンプルです。

「豪熱沸とうIH」・「白米炊き分け3コース」・「うるつや保温」・「ベビーごはん」
などたくさんの便利な機能があり、その機能性はわたしには十分だと思いました。

またわたしが嬉しかったのが、お手入れが簡単なこと!

蒸気口のセットがいらないので、毎回洗うパーツは内釜と内ぶたの2点のみ。
また他にもいろいろお手入れしやすい工夫があり、お手入れの手間を省くことができます。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







そんなお気に入りの炊飯器は、パントリーのこちらの場所に設置しました。

この場所は、後ろのイケアのマグネットボードにプリントを貼るのに、
ジャマになるからと、これまで何も家電は置いていませんでした。






でもこども達が2人とも小学生になってからは、プリントもだいぶ落ち着いてきたので、
今回このスペースを、新たに炊飯器の置き場にすることにしました。


トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付け







同じくパントリーの、無印良品のユニットシェルフに設置している、
オーブンレンジとトースターがどちらも白い為、黒い炊飯器が浮かないか心配でしたが、


  


実際にこうして並べてみると、
想像していたよりも、しっくり馴染んでくれたような感じがしました。


トラコミュ 無印良品のオススメ家電







パントリーの側面に、炊飯器のスペースを確保できたので、
キッチン側からパントリーを見ても、炊飯器が見えることがなくなりスッキリ!

これまで炊飯器を置いていた場所には、MENUのワイヤーボウルを置いてみました。







これまで以上に、キッチンから見たパントリーの風景がお気に入りになりました。


トラコミュ WEB内覧会*パントリー







機能性と使いやすさ、日常生活に溶け込むシンプルなデザイン性を、
兼ね備えた、STAN.の家電。

ずっと愛用していきたいと思える、お気に入りの家電になりました。
やっぱりSTAN.の炊飯器を、選んでよかったなと実感しています。


トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電を
トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪
トラコミュ 時短家事の工夫


現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品週間も、現在開催中です!



家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!