今日はキッチンで役立つ、100均グッズをご紹介します。


トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


繰り返し使えて使い勝手もよく、いろいろな用途で使える便利なアイテムです!







『シリコーンラップ』

材質:シリコーン樹脂
耐熱温度:約180℃ 耐冷温度:約-10℃
サイズ:約16×16cm
JANコード:4571196315736

100円ショップのセリアで、購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


繰り返し使える、シリコーン製のラップです。







半透明で、とっても柔らかな素材で、
表面には、ボコボコとした突起がたくさん付いています。

裏面はペタペタと手に張り付く感じの触感で、しっかりと接着してくれそうです。


トラコミュ 商品レビュー







突起面を上にしてシリコーンラップを伸ばし、容器にかぶせて使います。

さっそく、直径約15cmのボウルにラップしてみました。





ボウルに乗せると、ラップはかなりギリギリの大きさなのですが、
シリコーンラップ自体が伸びるので、余裕でラップすることができました。

このシリコーンラップは、外径約18cmまでの容器に使えるとのことです。







また電子レンジ・食洗機・乾燥機での使用も可で、
ラップとしてだけでなく、ビンのフタ開けや滑り止めとして使えるので、
とっても使い勝手のよい便利グッズです。

ウチではさっそく硬いビンを開けたり、スライサーを使う時に下に敷いたりと、
ラップとして以外でも、大活躍してくれています。

これからキッチンのいろいろな場面で、活躍してもらおうと思っています。


トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
トラコミュ 北欧好きの100円スタイル


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!