今日は100円ショップの収納グッズを使った、収納方法をご紹介します。
これまでのちょっとしたストレスが解消されて、とっても便利になりました!


トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ずっとストレスを感じながらもそのままだった、フリーザーバッグの収納方法。

最近、キャンドゥのおしゃれなフリーザーバッグが加わったことで、





ようやくやる気スイッチが入り、収納を見直すことにしました。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの



そこでまず用意したのが、こちらの100均商品です。







『花の新鮮野菜スタンド』





サイズ:112×102×H125mm
材質:ポリプロピレン
JANコード:4955959118312







冷蔵庫内で、野菜を立てて収納できる便利グッズです。
さまざまな100円ショップで扱いがある商品ですが、わたしはセリアで購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


花のシリーズは、ウチの冷蔵庫やキッチン収納でも、
いろいろなアイテムが活躍してくれている、とっても便利な冷蔵庫収納シリーズです。


    


トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納







パントリーで収納に使っている、
無印良品の『ワンタッチで組み立てられるダンボールスタンドファイルボックス』に、
この野菜スタンドが2つ、ピッタリ納まりました。





野菜スタンドには、内側に十字に間仕切りが付いているので、
ファイルスタンドの中を、全部で8個に仕切ることができました。


トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -







これまでは、同じファイルスタンドに、
フリーザーバッグの箱ごと、立てて収納していました。

いつも愛用しているフリーザーバッグは、イケアとダイソースライダー付きです。


   


特にイケアのフリーザーバッグのサイズが、箱のままだと分かりにくく、
1枚取り出してはサイズがいまいちで、やっぱり違うサイズを取り出したり。

そして使わなかったものを、箱の中に戻すのも面倒・・・。
そんなわけでいつも箱の脇には、いくつかフリーザーバッグが出ている状態でした。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく







そんなフリーザーバッグの収納、このように完成しました。


トラコミュ ビフォー・アフター


野菜スタンドのおかげで、ファイルスタンドに、
フリーザーバッグを種類ごとに、きれいに立てて収納することができました。

一目でサイズも在庫も分かるようになり、とっても便利になりました。
またサイズが違った時に戻すのも、これまでよりも簡単です!







パッケージの箱から出すことで、とっても使いやすくなったフリーザーバッグ収納。

ずっと気になっていた場所だったので、
今回見直すことができて、とってもスッキリしました。

とっても小さなことなのですが、すこし収納が整っただけで、
思った以上に、家事テンションがアップしました。

これからも、ちょっとしたストレスも見逃さず、
自分に合った収納方法を、すこしずつ整えていきたいと思いました。


トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納
トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく
トラコミュ 100均 de 収納


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!