今日は、お気に入りのお掃除グッズをご紹介したいと思います。


トラコミュ 掃除&片付け


発売後すぐに話題となった、100円ショップのアイテムです!







今回ご紹介する、お掃除グッズです。
フローリングワイパー・床ワイパーボックス・フローリングワイパーシート。

3点すべて、セリアで揃えることができました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)







『フローリングワイパー』

サイズ:約全長86cm
材質:スチール・ポリプロピレン(棒)、ポリプロピレン・EVA・ポリエチレン(ヘッド)
JANコード:4968583113226


真っ白でシンプルな、フローリングワイパーです。


トラコミュ シンプルな道具たち







この商品、ホワイト・ブラウン・ダークグレーの3色展開ですが、
わたしは清潔感のあるホワイトを選びました。

モノトーンでシンプルなフローリングワイパーが、とってもお得に買えるため、
発売後すぐに話題となった、人気商品です。


トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


確かに、これまで組み立て式のものはありましたが、
柄が普通に長いタイプで、ここまでしっかりとした作りのものは見かけませんでした。







ヘッド部分の裏側には、
クッション性のある、スポンジのような素材が貼り付けられています。


トラコミュ 商品レビュー







対応シートのサイズは、約20×30cmで、
一般的なフローリングワイパーシートに、もちろん対応しています。

シート差し込み口は4箇所で、しっかりとシートを固定できました。


トラコミュ 私のお掃除・片付け


100円ショップで購入した、フローリングワイパー。
シンプルなデザインでしっかりとした作りで、もちろん機能性も十分でした!

100円で買えるなら、必要な部屋ごとに用意して、
気になった時に、いつでも手軽にお掃除することもできてしまいます。







『床ワイパーボックス』

サイズ:約120×140×260mm(組み立て時 外寸)
材質:ダンボール
JANコード:4965534142311

フローリングワイパーを、シートと一緒に収納することができる便利グッズです。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆


店頭で売っている時は、こんな感じで平らな状態ですが、
組み立てると、真ん中に仕切りのあるボックスが完成します。







他にもカラーやデザイン違いのモノが、いくつかありましたが、
真っ白なフローリングワイパーに合わせて、白っぽいタイプを選びました。

ダンボール製ですが、表面はツヤのある仕上げとなっていて、
思っていたよりも丈夫そうです。







ボックスの後ろ側に、フローリングワイパーを収納して、
ボックス前面に、お掃除用のシートが入るようになっています。

フローリングワイパーと、フローリングワイパーシートを一緒に収納できるのは、
思い立ったらすぐにお掃除できるので、やっぱり便利ですね。


トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


フローリングワイパーシートも、今回初めてウェットタイプを購入してみましたが、
気になる部分をちょっと水拭きしたい時に、とっても便利です。







見た目も可愛く、コンパクトでいい感じです。


トラコミュ シンプルかわいい収納・片付け


立て掛けると倒れてしまうし、意外と収納に困るフローリングワイパー。
便利な収納グッズが、いろいろあることは知っていましたが、


   


これまでは、お値段でなんとなく決断できていませんでしたが、
100円で買う事ができて嬉しいです。


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納






   



100円ショップで揃えたお掃除グッズ、どれもお気に入りです。

使いたい場所近くのちょっとした隙間に、この3点セットを用意して、
これまでよりも気軽に、お掃除に取り掛かれるようにしたいと思っています。


トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 私のお掃除・片付け
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


ただいま楽天マラソン、開催中!
※今回も、エントリーが必要です!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ただいま無印良品週間、開催中!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!