今日は子供も大人も楽しい、大人気の雑誌付録をご紹介します。


トラコミュ 付録・おまけ


テレビ番組で特集が組まれたこともあり、今とっても話題の雑誌付録です!







小学館から4月1日に発売された、知育雑誌『幼稚園』5月号のふろくです。





※現在Amazonでは価格が上がっていますが、定価は税込み960円です。


第8弾となった企業コラボは、玩具メーカー『TAKARA TOMY A.R.T.S』とコラボ!

以前発売後に瞬く間に話題となり完売となった、大人気ガチャマシン付録が、
かえってきたとのことで、今月号はいつもよりもさらに盛り上がっているようです。


トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+


インスタなどで話題になっていて、とっても気になっていましたが、
ウチの子は、さすがにもう対象外かな・・・とスルーしていました。

でもその後、テレビ番組で『幼稚園』のふろくの特集を見て、
これはすごい!と感動し、ネットでチェックしましたがどこも価格高騰・・・。

だめもとで本屋さんに行ってみたところ、意外にもすぐに見つかりました!







付録の、組み立て前の状態です。

付録は小さな箱と厚紙で、意外とコンパクトでした。







小さな箱の中には、ガチャカプセルが入っています。

小さめサイズのカプセルは、全部でたっぷりの10個!
前回よりも2個増量して、さらに豪華になったようです。







厚紙は広げると、このくらいの大きさになりました。

思っていたよりも、部品は少なく感じました。







作り方・遊び方は、本誌の中の『ふろくであそぼう』で詳しく説明されています。

小6の工作好きな娘に、さっそく作ってもらいましたが、
大人の手を全く借りずに、約50分で完成することができました。







全長約29cmと小さめサイズが可愛らしい、ガチャマシーンの完成です。
つまみを回すと、カプセルが飛び出してきました!

本当にリアルで、仕組みもなかなかしっかりしています。
小6と小3のウチのこども達も、さっそくガチャして遊んでいました(笑)


トラコミュ 知育おもちゃ







紙製の中身も、人気ガチャの本物デザインとなっています。

そして付録の中身の本物は、全部ガチャで買えるようです!


トラコミュ ガチャポン、ガシャポン







こどもが大好きなガチャが、お家で遊び放題!
おやつや小さなおもちゃなど、カプセルに好きなものを入れても楽しそうです。


トラコミュ 付録・おまけ
トラコミュ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+
トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆


この幼稚園の付録には、そのリアルさから大人のファンも多いようです。
過去には、こんな付録も!

ゲームセンターでおなじみの、あの『メダルおとしゲーム』!
こちらはかなりリアルな動きで、大人もとりこにしているようです。





そして来月号は、『牛角』とのコラボの焼肉リバーシ!
本物そっくりの牛角トングで、焼肉をひっくり返して遊べるゲームです。





こども達も、思って以上に楽しんでくれたので、
これからも『幼稚園』の付録、ぜひチェックしたいと思いました。


トラコミュ 物欲アイテム


ただいま無印良品週間、開催中!盛り上がっています!



トラコミュ MUJI 良品週間

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!