今日は、お気に入りのお掃除グッズをご紹介したいと思います。


トラコミュ 掃除&片付け


話題のお掃除グッズは、やっぱり便利でした!







カインズホームの大人気商品の、『立つほうき』と『立つちりとり』です。


トラコミュ カインズホーム


すこし前にテレビCMでも紹介されていたので、ずっと気になっていました!

立つほうきはそのコンパクトさと、スタイリッシュなデザインが特徴的です。
そして立つちりとりもシンプルなデザインで、一見しただけではちりとりには見えません。

どちらもグッドデザイン賞を取っていて、そのデザインは一番の魅力となっています。


トラコミュ グッドデザインなモノ


では、それぞれ詳しくご紹介していきます。







『立つほうき』

サイズ:約幅95×奥行65×長さ650~780mm
材質:ABS樹脂(ケース)・EVA樹脂(すべり止め)
   ポリエチレンテレフタレート(ほうき穂)

オンラインショップの商品ページは、こちら → 


立てておくことができる、とってもコンパクトなほうきです。

ほうきの持ち手のリングをスライドすると、ほうきの穂が出てきます。







リングをスライドすると、真ん中あたりでカチッと止まり、
穂の短い、ブラシポジションになります。

硬めの掃き心地で、目地やサッシなどの細かい場所の掃除に向いています。


トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き







さらにリングを最後までスライドさせると、ほうきポジションになります。

一般的なほうきに比べると、すこし穂がコンパクトなので、
広い場所を掃除する時には、時間が掛かると感じるかもしれません。

でもウチの玄関やベランダなどをお掃除するのには、ちょうどよいと思いました。







2段階の穂の長さを、使用場面に合わせて選んで使うことができるので便利です。

使い終わったあとは、リングをスライドしてほうきの穂をすっきり収納できるので、
穂先を傷めることなく、立てておくことができます。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







『立つちりとり』

サイズ:約幅240×奥行75×長さ355mm
材質:ABS樹脂(本体)・ポリプロピレン(クリップ)

オンラインショップの商品ページは、こちら → 


立てておくことができる、シンプルなデザインのちりとりです。

立つちりとりは表側はとってもシンプルですが、その秘密は裏側ありました。







ちりとりの持ち手が裏側の上部にあって、これが意外と使いやすく便利でした。


トラコミュ 便利グッズ


コンパクトなほうきに対して、ちりとりがすこし大きすぎる気がしていましたが、
ちりとりとしてはとっても使いやすいサイズです。







立つちりとりに、立つほうきをセットするとこんな感じになります。

立つちりとりは、立つほうき専用ではなく、
柄の太さが、直径約17~22mmのほうきにも使用できるそうです。







お掃除グッズらしくないおしゃれなデザインで、奥行がかなりコンパクトなので、
本当にスッキリ収納できました。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ


これまで使用していたものも、ほうきとちりとりがセットになっているものでしたが、
その見た目も奥行も、これまでのモノとは大違いです!

ほうきもちりとりも、どちらもそれぞれ自立してくれるので、
収納方法を考える必要がないのは、とっても便利だと思いました。







そのシンプルなデザインで、インテリアにもなじんでくれる、
とってもスタイリッシュな、カインズホームのほうきとちりとり。

玄関などに出しっぱなしにしていても、
生活感がでにくいので、見せる収納にしても良さそうです。


トラコミュ 見せる収納・魅せる収納


でもわたしは、それほど頻繁に土間をお掃除できないので(笑)
これまで通り、お隣の納戸に収納するつもりです。

掃除機のノズルを変えて、土間をお掃除する方法は今も実践中ですが、


これからは立つほうきも兼用して、玄関のお掃除をしたいと思っています。







参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


立つフローリングワイパーも気になる!

トラコミュ カインズホームで買って良かったもの

楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!