今日はインスタで話題になっている、画期的なボトルホルダーをご紹介します。

浴室や洗面所で、ボトルを壁付け収納することができる、
おしゃれで便利な収納グッズです。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆


では、さっそく商品をご紹介していきます。







『Otel(オテル) 泡ソープボトルホルダー ステンレスタイプ(SOAP柄)』





大人気のポンプボトルホルダーが、ステンレス仕様になった新商品です。

シャンプー・コンディショナー・ソープ・泡ソープ、
それぞれのボトルに対応するホルダーがあります。

従来品のボトルホルダーは、厚みのある樹脂製ホルダーでしたが、
新商品シリーズは、薄型のステンレス製ホルダーになりました。

また新商品は、ホルダー部分のステンレスパーツが取り外しできるようになり、
これまでよりもボトルの詰め替えが簡単になりました。







商品サイズはW9.5×H9.5×D7.5cmで、耐荷重は1kg!
ホルダー穴の直径は43mmで、穴直径39mmの補助リングが付属しています。

詳しい貼り付け方法が書かれた紙も入っていたので、
安心して設置することができました。

以前から気になっていた商品だったのですが、新商品のステンレス仕様が、
口径の広い泡ソープへも対応したことで、購入を決めました。







まずは貼り付け面をきれいにしてから、
洗面台のソープボトルを壁掛けする位置に、粘着式シートを貼り付けます。

貼り付けられるのは、鏡・ガラス・タイル・金属・プラスチックなどの、
光沢のある平面です。

水に強くはがし跡が残らないマジックシートは、
何度でも繰り返し貼ってはがせるので、とっても便利です。


トラコミュ 便利グッズ







そして次に、ボトルの首の部分に金属パーツをはめます。

ウチが愛用している泡ボトルは、
補助リングを使わなくても、しっかりと取り付けできました。




ステンレス製ホルダーは、高級感があっていい感じです。

一般的なボトルサイズには、大体対応してくれそうなので、
ボトルが変わっても、ずっと使えます。







そして金属パーツを取り付けたボトルを、粘着シートにはめます。
ソープボトルが洗面台の壁に固定されて、しっかりと安定してくれました。

これまで洗面台では、ほとんどものを鏡裏に収納していたのですが、
使い勝手を考え、ハンドソープだけは出してしました。

ボトルホルダーのおかげで、
洗面台に常にのっているモノがなくなり、スッキリしました。


トラコミュ スッキリさせた場所・もの







壁に掛けたまま泡ハンドソープを出すことができるので、とっても便利になりました!
耐荷重は1kgと十分な強度があるので、安心して使うことができます。

泡ソープボトルは、普通のボトルよりも力を入れて押すので、
使い勝手をすこし心配していたのですが、全然大丈夫でした。

こども達も、上手に使えているようです。


トラコミュ 子育て便利グッズ







常にボトルが浮いているので、
ボトル底にぬめりが発生する心配もなく、衛生的に使えます。

洗面台をお掃除する時も、
これまでのようにボトルがジャマにならず、とっても便利になりました。

これまではボトルの下にぬめり対策として、珪藻土コースターを敷いていましたが、


こども達が使った後は、ボトルとコースターがずれていたりして、
それを直すことが、ちょっとストレスでした。

これで無事、わたしのストレスもなくなりました。


トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく







この泡ソープボトルホルダーを含む、『Otel マジックシートフック』シリーズは、
パリのアパルトマンをイメージしたとのことで、どれもシンプルなデザインが素敵です。

シャンプー・コンディショナー・ソープ・泡ソープ、それぞれのボトルホルダーや、


   


シャワーヘッドホルダー・ハブラシホルダー・シェーバーホルダー・タオルハンガーなど、


   


他にもたくさん便利な商品が揃っています。

浴室・洗面所・キッチンなど、おうちの水周りを、
ホテルのような素敵な空間に演出できてしまう、お気に入りの商品です。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪







ボトルホルダーのおかげで、洗面台の上がスッキリしてとっても便利になりました。


トラコミュ WEB内覧会*洗面所


あまりに便利で、浴室でシャンプーとコンディショナーなどのボトル類も、
すべて壁付けしたくなってしまうほどでした。

思っていた以上に素敵で使い勝手もバッチリで、大満足です!
収納の見直しの際には、ぜひチェックしてみてください。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印良品週間は、もうすぐ?!

トラコミュ MUJI 良品週間

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!