今日は突然ですが、去年の人気記事ランキングを発表します。

2019年が始まって、もう1ヵ月が経つというのに、
今さらなぜ?という感じですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

ではさっそく、2018年の人気記事ランキングTOP5です。



* 第5位 *





100均ダイソー新商品が大人気!夏にピッタリ!可愛すぎるピンク!


毎回楽しみにしている、100円ショップのダイソーとガールズトレンド研究所コラボ。
夏にピッタリな、可愛すぎるピンクグッズがたくさんありました。

このブログにはめずらしい、鮮やかなピンクの写真はわたしにとっても印象的です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らし
トラコミュ ピンクアイテム大集合♪



* 第4位 *





100均で収納!玄関の鍵収納でセリア商品が大活躍


セリアで購入した木製トレーとバスケットを使った、玄関の鍵収納の記事です。

そしてこちらの鍵収納は、その後さらにグレードアップ!






かなり前からモヤモヤしていた、玄関の鍵収納が解決してスッキリしました!

そしてありがたいことに、こちらの記事は最近またピックアップしていただき、
今月もたくさんの方に読んでいただけたようで、とっても嬉しいです。


トラコミュ 100均 de 収納
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ WEB内覧会*玄関



* 第3位 *





100均ねじれS字フックが画期的!WICのバッグ収納


100円ショップ・セリアのねじれS字フックを使った、バッグ収納の記事です。

しかし残念ながらこのセリアのフックは、今は廃盤になってしまったようです。
もう少しパイプ径が小さいものに対応するねじれフックは、
今でも100円ショップで、よく見かけるのですが・・・。

バッグが増えても新たなフックを追加できず、今困っているところです。


  


このあたりでも大丈夫そうですが、セリアのものに比べるとお値段が・・・。
いつか100均で復活して欲しいアイテムです。


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆
トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪



* 第2位 *





100均セリア話題沸騰の新商品!お洒落アイテムの可愛すぎるミニチュア


去年人気沸騰した、セリアのボヌールシリーズの記事です。

あまりの可愛さに、その後さらに大きなサイズも追加しました。






その後新バージョンになっても、その人気はまだまだ続いていて、
あらためて、すごい人気商品だなと思います。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨



* 第1位 *





冷凍ごはんの保存容器やめます!見た目を揃えてスッキリ収納する方法


無印良品のポリプロピレン整理ボックスを利用して、
冷凍ごはんを、ラップで小分けにする方法をご紹介した記事です。

ウチでは今も、この方法で冷凍ごはんを作っています。
保存容器を洗う手間がなくなり、スッキリしました!


トラコミュ 無印良品アイディア帖
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



以上が去年2018年の、人気記事ランキングでした。

ブログのアクセス解析を、かなりひさしぶりに眺めている時に、
ふと、去年の人気記事ランキングを記事にしたい!と思い、
この記事を書くことにしました。

1位は、きっと100円ショップのアイテムの紹介記事だと思っていたので、
まさかの結果にビックリでした!

そしてあまりたくさんは書いていないと思う、収納についての記事が、
2つもランキングに入っていたことも、驚きました。

そして去年たくさんの方に、このブログを読んでいただけたことに感謝し、
今年もがんばろうと、改めて思いました。

もう2月ですが・・・(笑)



そして最後に、おしらせがあります。





このたび、青春出版社から発売された、
『S字フックで空中収納 かける・吊るす便利ワザ100』に、
すこしだけ写真を掲載していただきました。

ウチでS字フックといえば、
今回のランキングにも入っている、ねじれS字フックのバッグ収納です。

本屋さんなどで見かけることがありましたら、手に取っていただけたら嬉しいです。



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!