今日は、便利な子育てグッズをご紹介します。
また100円ショップで、とっても便利な商品をみつけることができました!


トラコミュ 子育て便利グッズ


すこし前に、困ったことが起きました。
息子が選んだ新しい靴が、マジックテープではなく普通の靴ひもだったのです。

現在小2の息子、実はちょうちょ結びがまだいまいち不安なのです。
たしか娘は、小学校に入る時にはできていたような・・・。

そんな息子が、今回靴ひものスニーカーを希望!

いつもなら、マジックテープタイプのものに希望を変えてもらうところですが、
このスニーカーが、SALEでとってもお安くなっていたこともあって、
わたしもついOKしてしまいました(笑)







でもこのまま履かせるのは不安なので、その時はこちらの購入を考えていました。

約1年前に、当時小4の娘のために買った、
シリコン製の結ばない靴紐、SHULEPAS(シュレパス)です。










約1年前に購入して、それからしばらく経った頃から、
シリコン紐が切れてしまったりしましたが、そのたびに残っていた紐に変えて、
たしか数ヶ月くらいの間、娘のスニーカーで活躍してくれました。

そしてその後娘は、すっかり普通の靴紐に慣れそのまま履くようになりました。

シュレパスは便利だったのですが、ウチのこども達の使い方では、
それほど長くは使えない事も、実際に使ってみてわかりました。

ちなみにこども達は登下校で、毎日だいたい1時間以上は歩いています。


トラコミュ うちの子小学生










そこでこのシュレパスに変わり、今回最初に検討したのが伸びる靴紐です。


  


でも、いろいろ調べていると、
なんと100円ショップでも、伸びる靴ひもがあるとの情報が!

そこでさっそく、100円ショップに行ってきました。


トラコミュ 100円ショップ L O V E







『伸び~る靴ひも 90cm 黒 FMT-13』

材質:ポリエステル、ゴム、PVC(先端)
サイズ:約90cm
JANコード:4964549028078

100円ショップのセリアで、購入しました。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


店舗には、伸びる靴ひもだけでもかなりの種類がありました。

カラーバリエーションも多く、長さや幅も選ぶことができて、
思っていた以上の種類の豊富さに、ビックリしました。







さっそく靴ひもを、伸びる靴ひもに変えてみました。

もともと付いていた靴ひもの長さは120cmで、すこし長く感じたので、
短めの90cmを選んでみたのですが、ちょうど良かったです。

息子の希望で、色ももとの白から黒に変えましたが、
汚れも目立たなくなり、いい感じです。







靴ひもが伸びるので、紐を解かなくても脱ぎ履きがしやすくなりました。

でも実際に、伸びる靴ひもを使ってみて良かったのは、
ちょうちょ結びが、かなりしっかりと結べることでした。
わたしが最初にしっかり結んであげれば、紐が解けてしまうことはなさそうです。

息子のちょうちょ結びの練習にはなりませんが、
これで登下校中や学校などで、困ることはなさそうです。


トラコミュ **男の子のママ・パパ**







100円なら靴が変わるたびに、気軽に靴ひもも変えることができて嬉しいです。

伸びる靴ひものおかげで、不安が解消されました!
これでこれからは、靴紐タイプでも安心して履かせることができます。


トラコミュ 子育て便利グッズ
トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆
トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

あの大人気商品が、そろそろ再入荷?!

トラコミュ scope (スコープ)

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!