今日はすこし変化した、ウチのリビングをご紹介します。


トラコミュ WEB内覧会*リビング


年末年始のお休みの間に、リビングの模様替えをしました。







デスクが3つ並んでいたリビングから、娘と息子のデスクがなくなり、
夫のデスクだけがポツンと残り、さびしかったリビング。

そこに新しい収納家具が加わり、ダイニングからパソコンデスクも移動して、
現在のリビングは、こんな感じになりました。


トラコミュ ビフォー・アフター






 



デスクが並んでいた時よりも、さらに少しにぎやかになりました。

無印良品のステンレスユニットシェルフは、棚自体のボリュームが軽い感じなので、
思っていたよりも圧迫感もなく、選んでよかったなと思いました。

ステンレスと木の組み合わせも好きで、お気に入りの家具となりました。


トラコミュ 無印良品の家具&インテリア







無印良品の『ステンレスユニットシェルフ』は、ファミリーセールで購入しました。


お得なこちらのセットを検討しましたが、すこしスペースが足りなかったので、



この場所のスペースに、ピッタリなサイズになるように、
幅86cmと幅58cmを組み合わせて、オーク材の棚板を合わせました。


    

  


ユニットシェルフには、今はとりあえず収納予定のものを並べているだけですが、
もう少し収納用品なども追加して、すこしずつ変化させていきたいと思っています。


トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -







こうしてリビングに、ワークスペースが完成。

そして何度も断捨離対象になりつつ、それでもずっとリビングで、
なんとか居場所を見つけてきた、イケアのPOANGアームチェア。


  


この模様替えをきっかけに、とうとうお別れしました。


トラコミュ 断捨離でゆとり生活


新しいわたしの定位置、パソコンデスクからの視界を遮ることから気になりだし、
リビングを、もうすこしスッキリさせたくなってしまったのです。







模様替えのたびに場所を移動し、最後はリビングの一等地に存在していましたが、
やっぱりそれほど座ってもらえなかった、アームチェア・・・。

こんなに前から断捨離対象だったのに、よくこれまでがんばりました。


ちなみに大人用と一緒に購入した、こども用のアームチェアは、





まだ娘の部屋で、ランドセル置き場として活躍してくれています。


トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






   



そしてこの模様替えで、さりげなくわたしのワークスペースが充実しました。


トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


これまでダイニングで使っていたパソコンデスクは、ベルメゾンで購入したもので、
無印良品の無垢材デスクよりも、ひと回り幅も奥行も小さかったのです。

そこでこのたび夫の作業デスクとパソコンデスクを、交換してもらいました。

デスクが大きくなり、LDKの真ん中でパソコンに向き合うことができるようになり、
まだすこし落ち着きませんが、とっても快適です。







リビングのワークスペース、これから収納用品を買い足したり、
いろいろ計画しているところなので、これからの変化がとっても楽しみです。

これからブログに登場する機会も多くなると思いますので、よろしくお願いします。


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


現在お買い物マラソン中で、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

福袋のネタバレ、見ているだけで楽しいです!

トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!