2019年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

決意を新たに、今年も日々更新できるようがんばります!

ではさっそく・・・まったくお正月感のない記事で、今年もはじめます(笑)







今日は100円ショップの、大人気商品をご紹介します。

今年の夏くらいに発売され、その後すぐにインスタ等で話題となり、
人気過ぎて生産が追い付かなかったのか、なかなか見つけられないアイテムでした。


トラコミュ 100円ショップ


わたしもずっと店舗に行くたびに探していましたが、
すこし前に希望のアイテムを、ようやくすべて揃えることができました。

そんな話題の商品が、こちらです。







『そのまま洗える』シリーズの、トラベルトートバッグ&収納ポーチ。
すべて100円ショップ、ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


私が購入したのは、白×黒のモノトーンのタイプですが、
他に白×ピンクとピンク×ピンクがあり、全部で3色展開となっています。

トラベルトートバッグのみ150円商品ですが、ポーチは100円商品です。

収納グッズにしておくにはもったいないくらいの可愛さに、まず目を惹かれます。

ですが何といっても、衣類を入れてそのまま洗濯機で洗えるので、
旅行などから帰ってきた時にも、とっても便利なのです!


トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



それでは、各アイテムを詳しくご紹介していきます。







『そのまま洗えるトラベルトートバッグ』

サイズ:約30x10x20cm
材質:ポリエステル
JANコード:4549131630541







持ち手つきのトートバッグになっていて、持ち歩くのにとっても便利、
外側には、ポケットが付いています。
モノトーンカラーで、手書き風のロゴデザインがおしゃれです。


トラコミュ -elegant MONOTONE-私のお気に入り







厚めのメッシュ素材で中身が見えにくいので、旅行の時に洗面道具などを入れたり、
プールや海水浴・お風呂の時に、下着などを持ち歩くのにもとっても便利です。

水切れも良いので水遊びグッズなど、こどものおもちゃ収納に使っても良さそう。

見た目も可愛いトートバッグ型ならではの、便利な使い方がたくさん見つかりそうです!


トラコミュ 便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆



そして次は、ポーチ2種です。







『そのまま洗えるトラベル収納ポーチ』

サイズ:大 約32x30cm・小 約24x21cm
材質:ポリエステル
JANコード:大 4549131630565・小 4549131630558







可愛い手書き風のロゴデザインは、しっかりと刺繍されていて、
一見普通の洗濯ネットには見えないので、トラベルポーチとしても使いやすいです。

ポーチにマチはありませんが、大サイズは収納力もなかなかで、
小サイズも、靴下や下着など細かい小物を収納するのにとっても便利そうです。


トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ







厚めのメッシュ素材で、衣類を傷めずに洗うことができ、
ファスナーカバーも付いているので、他の洗濯物を傷めることもなく、
洗濯中にファスナーが開くこともありません。

このように洗濯ネットとしての機能も、もちろんしっかりあるので、
おウチでおしゃれな洗濯ネットとして使ってもいいですね。

おしゃれで可愛い洗濯ネットで、毎日の家事もすこし楽しくなってくれそうです。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







おしゃれで可愛い、そのまま洗えるトラベルトートバッグ&収納ポーチ。

荷物を便利に仕分けして、帰宅したらそのまま洗濯機にポン!
旅行や帰省のお助けグッズとしても大注目の、時短家事になる便利グッズです。

ウチに着いたらすぐに洗濯ができてしまうのは、とっても嬉しいです。

ようやく最近、店舗で見かけることも多くなりましたが、
特にモノトーンカラーは、まだまだ見つけるのが難しいので要チェックです!


トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*
トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
トラコミュ 時短家事の工夫


ウチにはすでに、楽天で購入したトラベルポーチもありますが、


うまく使い分けをして、どちらも便利に愛用したいと思っています。


福袋当選した方の、ネタバレ記事楽しみです!

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

今年最初の、お買い物マラソンの日程は?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会



参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!