今日は、ウチの来年のカレンダーをご紹介します。


トラコミュ カレンダー、暦


とっても幻想的で雰囲気のある、素敵なカレンダーです。







イラストレーター・西淑さんの、2019年のカレンダー。
サイズは、210x297mmのA4サイズです。

西淑さんといえば、以前ポストカードをたくさん買って、
それからずっと階段に飾っていますが、今も変わらずお気に入りです。


トラコミュ ポストカード







カレンダーもここ数年、毎年チェックしていましたが、
2019年版はシックな色合いのイラストが多く、とっても好きな雰囲気だったので、
販売開始直後の10月始めに、さっそく予約していました。

西淑さんのカレンダーは、毎年あっという間に完売してしまうので、
早めにチェックするのがおすすめです。

取り扱いのある店舗は、こちらでチェックすることができました → 







イラストはどれも落ち着いた雰囲気で、お気に入りのものばかりでした。
このなんとも言えないどこか幻想的な世界観に、すっかり魅了されてしまいます。

カレンダーを眺めていると、穏やかな気持ちになれそうです。


トラコミュ 心地よい癒しの暮らし







イラストはもちろん素敵なのですが、日付の数字の手描き文字もいい感じです。

優しくあたたかい雰囲気の手書き文字が、
よりカレンダーを、魅力的なものにしてくれていました。


トラコミュ デザインのある生活







もうすぐ新年!
新しいカレンダーを飾るのが、とっても楽しみです。


トラコミュ カレンダー、暦


西淑さんのカレンダーは、ウチではトイレに飾る予定です。







この場所には2年連続で、北欧暮らしの道具店さんのカレンダーを飾っていました。


今年と同じようにカレンダーは、フレームに入れて飾る予定です。

でも来年は、もう少しフレームに手を加えたいと思っているのですが、
実は、まだ試行錯誤中・・・。

ダイニングのカレンダーは、なんとかギリギリで完成しました。


年賀状にカレンダーと、早めに動いたはずなのに、
やっぱり年末は、ドタバタと忙しくなってしまいました。


トラコミュ 年末年始の準備&暮らし
トラコミュ 年賀状♪
トラコミュ カレンダー、暦



いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
これが、年内最後のブログ記事更新となります。

更新頻度をあげたいと決意した、今年のはじめ。

前よりもすこし更新頻度はあがりましたが、まだまだと思うところもあり、
来年もいろいろ模索しながら、日々がんばりたいと思っています。

これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。
よいお年を!

*usagi works*



楽天マラソン後の、お楽しみ!

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

無印良品は、ファミリーセール開催中!

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!