今日はリビングにお迎えする、新しい家具をご紹介します。


トラコミュ リビングのインテリア


すこし前から冬休みに入ったらと、娘と約束していた1人部屋計画。

年末年始は帰省もあり、何かとバタバタしそうだったので、
すこし前の週末に、早めに実行しました。

とはいっても、ベッドとデスクの移動がメインだったので、
やってみれば、それほど大変でもなく無事終わりました。






    



今回手前の無印の脚付マットレスを、リビング側のこども部屋に移動したのですが、
移動がかなり簡単で助かりました。

リビングのこども達のデスク上が、普段なかなか片付かない事や、
デスクが隣にあることで、姉弟げんかが起こる事もあり、
そろそろ・・・とわたしも考えていたので、いいタイミングでした。

でもこのこども部屋の光景は、気に入っていたので、
もう見れなくなってしまったのは、やっぱり少し淋しい気もします。


トラコミュ WEB内覧会*子供部屋







こども達は、やっぱり自分の部屋ができたことが嬉しいようで、
今はそれぞれ、ひとりの時間を楽しく過ごしているようです。

といっても、まだまだリビングにいる時間も長いのですが・・・。


トラコミュ うちの子小学生


という事で、こども達のデスク2つがなくなってしまい、
リビングには、夫のデスクだけがポツンと残ってしまいました。







でも娘の小学校入学時から約5年間、リビングにデスクが並んでいることに、
すっかり慣れてしまい、なんだか落ち着かない・・・。

そこでこの機会に、ダイニングのパソコンデスクもリビングに移動して、
リビングの一部を、ワークスペース化することにしました。


トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


そして最近リビングに新しくお迎えする、収納家具購入を検討していました。
候補となったのは、次の4つの商品です。

無印良品『スタッキングキャビネット』

  

無印良品『ステンレスユニットシェルフ』



イケア『KALLAX カラックス シェルフユニット』


  


ベルメゾン『キューブボックス』


   


トラコミュ 無印良品の家具&インテリア
トラコミュ IKEA で部屋づくり♪
トラコミュ ベルメゾン*ファン!







サイズ・お値段・雰囲気・収納したいものなど、いろいろ検討した結果、
最終的には、無印の『ステンレスユニットシェルフ』に決まりました。


トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -


しばらく無印良品週間がないので、どうしようかと思っていたのですが、
思いがけず12月21日から始まった、ファミリーセールの招待券がいただけたので、
この機会に、購入することにしました。

家具は15%OFFになるということで、大物購入にはいいタイミングでした。
リビングに新しい家具、楽しみです!


トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品







またリビングに、すこし変化が訪れます。
リビングにワークスペースを作るなんて、家を建てた時には想像していませんでした。

いろいろな変化に対応できるように、余裕を持ってリビングスペースを設計して、
よかったなと、今あらためて思っています。


参加させていただいています。

トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*パントリー
トラコミュ WEB内覧会*寝室
トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


楽天大感謝祭、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

100均モノトーンアイテム、続々!

トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!