今日は、とっても素敵な器をご紹介します。


トラコミュ キッチン雑貨・食器


実はウチにはきちんとしたそば猪口がなく、結構前から探していたのですが、
ようやくお気に入りに出会うことができました。







『波佐見焼 ORIME ヘリンボーン そば猪口』

サイズ:約 高さ6.4x径約8.7~9.0cm
素材:陶器

ヘリンボーン柄が印象的で、陶器の風合いが素敵なそば猪口です。

ホワイトとブラウン、どちらのカラーも素敵だったので、
各2個で家族4人分を揃えました。

ORIMEシリーズのヘリンボーン柄の器は、そば猪口以外にもいろいろな種類があり、
お茶碗や長角皿など、他の器もとっても気になりました。







陶器の柔らかな雰囲気の器で、手仕事の温もりを感じることができます。

どちらのカラーも素敵で、年代を問わずに使ってもらえる器だと思うので、
色違いのペアで揃えて、敬老の日や結婚記念日などの贈り物にもピッタリです。


トラコミュ 素敵な贈り物・ギフト・プレゼント







ホワイトの表面は、ヘリンボーン柄が凹凸で表現されていて、
さりげない上品さがある、とっても優しい印象。

そしてブラウンは、絵付けのような色付けで、
はっきりとしたヘリンボーン柄が、すこしモダンな印象だと感じました。

どちらもそれぞれ素敵なので、色違いで揃えることができてとても嬉しかったです。


トラコミュ お気に入りのうつわたち






   



そば猪口として使うのも、もちろん楽しみなのですが、
こんな風におやつの時に、コーヒーやお茶を入れても素敵!

他にも副菜やデザートなどをいれる小鉢としても、使ってみたいと思っています。


トラコミュ テーブルコーディネート







ようやく見つけた、お気に入りのそば猪口。

スタッキングすることもできるので、収納場所もすぐに確保できました。

そして嬉しいことに、食洗機・電子レンジでの使用も可能とのことなので、
これから普段使いの器として、どんどん活躍してもらおうと思っています。


トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫







今日ご紹介した素敵な器は、『うちる』さんで見つけました。

うちるさんは、おうちで楽しむ陶器市というコンセプトのもと、
日本全国の陶芸家と窯元の器を販売する、オンラインショップです。


そして現在、うちるさんでは、
初めてのオンライン陶器市『うちる大陶器市』が開催中です!

うちる大陶器市は、全国の陶器市やクラフトフェアに出展する人気作家さんの作品が、
WEB上に一堂に集うイベントです。

わたしも陶器市は気になってはいましたが、実際に行くのはなかなかハードルが高く、
これまで実現することはありませんでした。

そのため、おうちにいながら陶器市に行ける!という企画はとても嬉しかったので、
よろこんで今回、うちる大陶器市の企画に参加させていただきました。

陶器市開催中は、週替わりで新しい作家さんの作品が並ぶのも楽しみです。
ぜひこの機会に、チェックしてみてはいかがでしょうか。






来月は、スーパーSALE?!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印夏の福袋、当選した方のネタバレ記事あり!

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

家づくりの参考には、やっぱりここ!

トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!