今日はまるで作家さんの作品のような、100均の和食器をご紹介します。


トラコミュ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetc







いろいろな花モチーフが可愛らしい、『花こひき』シリーズ。

その上品な佇まいが、100円にはとても見えないと、
発売後すぐに話題となった、セリアの新商品です。


トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


この豆皿をセリアで見つけた時は、本当にビックリしました!

その理由は、ずっと気になっていて購入をこれまで何度も悩んでいた、
大人気のあの作家さんの作品に、雰囲気がよく似ていたからです。

サイズ的にも、こちらの箸置きにそっくり!





豆皿も、とっても可愛いのです。





どちらの商品も、大人気でなかなか購入ができないのですが、
再入荷のお知らせがくるたび、毎回購入を真剣に悩んでいた商品です。


トラコミュ お気に入りのうつわたち


大好きな商品によく似た雰囲気のものに、思いがけず100均で出会ってしまい、
迷わず購入を決断したのでした。







『豆皿 花こひき』

JANコード:4571166009733
材質:ストーンウェア


サイズは直径約6cmほどで、とっても小さな豆皿です。
梅・菊・桜の3種類を、ひとつずつ揃えました。

白い釉薬がかかった粉引きの食器は、ひとつひとつ風合いが違い、
とっても味があって、温もりが感じられます。

直火とオーブンは不可ですが、電子レンジと食洗機は使用可なので、
とても便利で、普段使いもしやすいです。







わたしが購入したのは、豆皿の3種類だけですが、
他にも小鉢・デミカップ・片口小瓶・盃など、たくさんのアイテムがあります。

どのアイテムも、想像よりもひと回り小さな手のひらサイズで、
可愛らしい佇まいに、眺めているだけで心が和みます。

小さくても実用的に使える食器なのですが、どれもミニチュア感が満載で、
雑貨としてただ飾っておいてもいいほどの、可愛らしさのある食器でした。


トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らし







豆皿は箸置きとして使ったり、薬味を載せるのにもちょうどいい大きさです。





トラコミュ テーブルコーディネート







さらに愛用している、お気に入りのカップ&ソーサーに合わせてみたら、


あまりにも雰囲気がピッタリで、びっくり!


  


角砂糖やお菓子を載せたり、スプーンレストとしても使っても良さそうです。





色味も淡いグレーで、素朴でナチュラルな雰囲気のお皿なので、
和食器との相性はもちろん、洋食器にも合わせやすいと思いました。


トラコミュ オシャレな和食器・洋食器







とても100円とは思えない、素敵な大好きな花モチーフの和食器に、
思いがけず100均で出会うことができて、とても嬉しかったです。


トラコミュ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetc
トラコミュ お気に入りのうつわたち
トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


花モチーフのお皿といえば、以前購入したセリアの輪花皿の浅鉢と平皿は、
どちらもウチで大活躍してくれている、お気に入りです。




そして、現在開催中の楽天スーパーSALE。



daily-3さんの数量限定のタイムセールが、すごすぎます!

今日20:00から、こちらがまさかの200円!


  


同じく今日20:00から、こちらがまさかの1000円!


  


明日20:00からは、ティーマが200円!





今回のスーパーSALEで、カステヘルミのボウルをすでに購入したわたしは、
ちょっと複雑な心境にもなりましたが、だめもとで参加を検討中です(笑)



現在お買い物マラソン中で、盛り上がっています!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

ただいま無印良品週間も、開催中!

トラコミュ MUJI 良品週間

レポが続々!そしてエジプトは、まだ在庫あり!

トラコミュ scope (スコープ)


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!