今日は最近購入した、バススポンジをご紹介します。

これまでバススポンジは、無印良品のこちらを愛用してきました。



『ウレタンフォーム三層バススポンジ 約幅7×奥行14.5×高さ4.5cm』


トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


真っ白でシンプルなのがお気に入りでしたが、気になる点が・・・。







時間が経つと、スポンジが黄色に変色してしまうのです。

以前ブラシ購入をきっかけに、お風呂のお掃除グッズを吊り下げ収納に変えました。


トラコミュ 見せる収納・魅せる収納


この時も正面から撮った上の写真では、真っ白に見えていますが、






   



ななめから撮ったこちらの写真では、しっかりと黄色く変色していました。

これまでは隠して収納していたので、それほど気になっていなかったのですが、
この吊るす収納にしてからは、気になるようになっていました。

そこで、新しいバススポンジを探し始めました。


トラコミュ 私のお掃除・片付け


そしてまず購入したのが、以前から気になっていたこちら。







『QQQ(キュキュキュ) フッキングスポンジ』





サイズ:17.5×8.7×3.7cm

目の粗いスポンジを、ソフトな不織布で挟んでいるので、
両面でやわらかく洗えて、水切れも良いのが特徴です。

スポンジ本体の切り込みで、タオルバーに引っ掛けることができます。


トラコミュ 収納・片付け







このスポンジは、真っ白でシンプルなデザインはもちろんですが、
フックや紐を使わずに、タオルバーに直接引っ掛けることができるところが、
とても気に入って、今回お試ししてみることにしました。


QQQブランドには、他にもシンプルなお掃除グッズが揃っています。


   


そして同じオーエが出している、フッキングスポンジのグレーも発見!





トラコミュ 楽天で買える白黒グッツ



そしてもう1つ、お試ししたいと思ったのがこちら。







『風呂フタも洗える!引っ掛けられるバススポンジ』

100円ショップ、ダイソーの商品です。


トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


同じ商品で、白とグレーが反転したカラーもありました。







こちらもスポンジ本体の切り込みで、タオルバーに引っ掛けることができます。

そしてスポンジ側面の凹凸で、風呂フタを洗う時に、
溝が洗いやすいようになっています。

ウチの風呂フタは、溝のないタイプなので試せていませんが、
たしかに、溝にいい感じにフィットしてくれそうなカタチです。

ホワイトとグレーの2トーンで、なぜかすこし愛嬌のあるカタチと、
なんといっても100円ショップならではの、安さが魅力的なスポンジです。


トラコミュ 100円ショップ L O V E







こうして新しいお風呂のスポンジ候補、2つが揃いました。

まだ無印のスポンジを使っているので、お試しできてはいないのですが、
今後2つのスポンジを使ってみて、リピートするスポンジを決めようと思っています。


トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪
トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*







今週末から、またマラソンとの噂が!

トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!

無印良品週間、次はGWあたりの予想!

トラコミュ MUJI 良品週間

気になる新商品情報は、ここでチェック!

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

  



Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!