今日は、2つのお気に入りのハンドクリームをご紹介します。


 トラコミュ  ハンドクリームが好き。


まず1つ目は、こちら。







『ママケア ミルキーハンドクリーム 140ml』





小さなこどものいるママの意見をもとに、開発された商品で、
うるおうのにベタつかないため、ハンドケア後すぐに、
こどもとの触れ合いや、家事をすることができるとのこと。


 トラコミュ  育児


実際に使ってみると、たしかにすっと浸透して、
すぐに手になじんでくれました。







こども達は、ハンドクリームをつけたあとのベタベタした感じが苦手で、
カサカサの手をしていても、つけるのを嫌がっていて困っていたのですが、
このクリームは、いやがらずにつけてくれるようになりました。

息子は促さないと難しいのですが、娘はこのクリームになってからは、
自分で進んで、ハンドケアしてくれるようになりました!


 トラコミュ  小学生&幼稚園児のママ☆


ハンドクリームは、家族みんなで使うためダイニングの棚の上に置きました。






   



今日の記事の写真、クリスマス前に撮ったので、
インテリアが全部クリスマス仕様です。季節感がなくてすいません・・・。



さっと使えるボトルタイプで、お部屋に出しっぱなしにしておけるデザインの、
ハンドクリームを、ずっと探していました。

でもなかなか納得のいくものに出会えず、これまではチューブタイプのものを、
ダイニングの棚の上のカゴの中に、隠して収納していました。


 トラコミュ  収納・片付け







でもこのハンドクリームなら、出しっぱなしで大丈夫!
お気に入りのデザインのボトルなので、まったく気になりません。


 トラコミュ  グッドデザインなモノ


わたしはこのままのシンプルなパッケージが、お気に入りですが、
公式サイトでは、ボトルをアレンジするための、
オリジナルテンプレートまでダウンロードできるようになっています。

公式サイトは、こちらです → 


ウチのハンドクリーム問題は、ここダイニングに出しっぱなしで解決!
・・・と思ったのですが、その後すぐに娘から思いがけない提案が。






   



キッチンのカウンターの上に、このハンドクリームを置きたいとのことでした。

そう言われて改めて考えてみると、たしかにこの場所は、
洗面所での手洗い後・子供部屋で遊んだ後・寝室に向かう前など、
いろんなタイミングで、絶対に通る場所です。

さっそくここに移動してみたところ、とっても便利でした。

ここに移動したことで、水仕事をした後すぐにソファで一息付いてしまい、
ハンドクリームを、付け忘れることが多かったわたしも、
これまでよりも、きちんとハンドケアできるようになりました


 トラコミュ  主婦のつぶやき&節約&家事etc...







そんなわけでハンドクリームは、キッチンカウンター上で定着しました。


 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



そして次は、もう1つのハンドクリーム。







『BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルハンドクリーム
 グレープフルーツ & カモミール 30g』





シャンプーやボディケア商品で有名な、ボタニストの新アイテムです。


  


香りのよいボタニストの、ハンドクリームが欲しいとの声から、
『香り』と『使い心地』にこだわって作られた、ハンドクリームだそうです。





わたしも、肌に伸ばした瞬間に広がるとってもいい香りに、
日々癒されています。


 トラコミュ  癒しアイテム・ヒーリングアイデア


このハンドクリームのフレグランスは、全部で3種類。
『グレープフルーツ & カモミール』・『ラベンダー&フリージア』・『ライム&リリー』。




どの香りも気になるので、ぜひ次は違う香りにしようと思っています。

小さめサイズでチューブタイプの、こちらのハンドクリームは、
おでかけ時にバッグの中にしのばせて、外出時に活躍してもらっています。


 トラコミュ  バッグの中身、大公開!







これまでずっと、これといったハンドクリームが見つからず、
とりあえず、いろいろなハンドクリームを使ってきました。

パッケージのデザインも使い心地も、お気に入りのハンドクリームが、
同時に2つも見つかって、とっても嬉しいです。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪
 トラコミュ  ハンドクリームが好き。
 トラコミュ  グッドデザインなモノ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。