2018年です。
あけましておめでとうございます。
ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。


昨年最後の記事は、発売日の関係で、
まさかの雑誌付録のレビューとなったので、ご紹介できませんでしたが、
今年もしめ縄リース、飾っています。


 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし







母のハンドメイド作品のしめ縄リースは、もう4年目!
でもまだまだきれいな状態で、やっぱりわたし好みです。


前記事 → 『わたし好みのしめ縄リース


 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


ウチのお正月飾りは、今年もやっぱりこれだけ。
毎年鏡餅が欲しいと思いつつ、買わずに終わってしまう・・・。


   


昨年の帰省前に、きちんとしめ縄リースを飾りました。
飾った場所も、やっぱりいつもの玄関です。

この壁にリースを飾るのも、今ではすっかりお馴染みとなりましたが、
このしめ縄リースを飾ったのが、初めてでした。


 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







さていつものしめ縄リースで、迎えた新年。
年末年始に、今年の目標などをぼんやり考えていた時に、
このブログについても、いろいろ考えました。

ここ数年で、ブログは3日に1度くらいの更新頻度が定着しました。
そして記事は、いつの間にかどんどん長くなってきました。

毎日更新できないかわりに、1つ1つの記事は、
できるだけ、きちんとしたものにしたいという気持ちからでした。

わたしは1つの記事を書くのに、かなりの時間が掛かるため、
今より更新頻度をあげるのはムリと、最初からあきらめてしまっていました。

でも今年は、ブログもすこしステップアップしたいと思い、
もう少し更新頻度をあげてみようと、決めました。

しばらくは、更新頻度があがるかわりに、
これまでよりも、記事は短くはなってしまうと思います。

でもこれまで記事にしてこなかった、日々のすこしの変化も記事にすることで、
このブログに、新しい変化を起こしたいと思っています。

模索しながらですが、日々更新できるようがんばっていきますので、
これからも、お付き合いいただけると嬉しいです。







そして、最後におしらせです。
WEBサイト『michill』に、新しいコラムが掲載されています。

お風呂とキッチンのお掃除が楽になる!ステンレスの便利グッズ

よろしくお願いいたします。

michill usagi works のページ





そしてどうやら、今週末にはさっそく楽天マラソンがあるとの情報が!
わたしも今年初の買い回りに向けて、すでにお買い物リストを作っています。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



そういえば無印の福袋、わたしもいくつか応募したのですが、
ひとつも、当たりませんでした・・・(涙)

来年の参考のため、当選したみなさんのネタバレ記事、
とっても楽しみにしています!


 トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品
 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ  福袋をネタバレ!&交換情報!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。