今日は、おしらせがあります。

先日サービスが開始したばかりの、暮らしのブログメディア『もの、ごと。』に、
このブログ『usagi works』も、参加させていただいています。

『もの、ごと。』は、「あなたの家ではどうしてる?」をコンセプトにした、
リアルに役立つ暮らしの“ノウハウ”ブログメディアとのことです。

参加ブログの記事を解析して、分かりやすいテーマに振り分けているそうで、
家事・料理・整理収納・インテリアなどの、いろいろなテーマごとの、
たくさんのブログ記事を、みつけることができます。







『どうしてる?クリスマス』
『どうしてる?年末大掃除』
『どうしてる?年賀状』

など、今の季節ならではのテーマだったり、

『どうしてる?ラベリング』
『どうしてる?トイレブラシ』
『どうしてる?レジ袋収納』

など、つい覗いてみたくなるテーマもたくさん。

『何買った?お買い物マラソン』
『何買った?無印良品週間』
『何買った?マリメッコ』

また『どうしてる?』ではなく、『何買った?』のテーマもあって、
こちらも、とっても楽しそうです!

ついいろいろ覗いてみたくなり、どんどん記事を読んでしまいました。






『もの、ごと。』のサイト内には、『usagi works』のページもあります → 

この時の人気記事は、すこし前のこの記事。


前記事 → 『オール100均ハンドメイド、便利なアクセサリー収納


『どうしてる?アクセサリー収納』から、この記事を見ていただいたようです。
こうして前の記事も見ていただけるのは、とても嬉しいです。







サービスが開始したばかりの、暮らしのブログメディア『もの、ごと。』
シンプルなサイトデザインも、とっても好みです。

『もの、ごと。』には、すでに約100名のブロガーさんが参加されているそうです。
素敵なブロガーさん達とご一緒することができて、とても嬉しく思っています。

そして、これからどんどん新しい機能も追加される予定とのことなので、
とっても楽しみにしています。

ぜひ一度、覗いて見てください。





そして、現在開催中の楽天大感謝祭!



予定以外のもので購入した・・・というか、まずは寄付したもの。
そうです!ふるさと納税、初体験しました。


 トラコミュ  ふるさと納税


気になるけど、よくわからないし面倒だし・・・と、
ずっと見ないふりをしていましたが、ようやく重い腰を上げました(笑)

でも調べてみると、あまりにも簡単でビックリ!
こんなに簡単でお得なのに、スルーしてできない!ということで、
年内ギリギリになってしまいましたが、ウチも寄付しました。

寄付した&候補になったもの。


   
   


お礼の品が届くのが、とっても楽しみです。

2017年のふるさと納税、まだ間に合います!
『楽天ふるさと納税』は、スーパーポイントも使えるしポイントも貰えます!
しかも、買い回りの店舗数にもカウントされていました!



楽天のいつもの買い物とほとんど同じステップで、寄付が完了してしまいました。
楽天でいつものお買い物感覚で寄付できるなんて、便利すぎてさらにビックリ!


 トラコミュ  ふるさと納税の特産品



あとは、娘とわたしの冬支度。


   


裏起毛商品を、いろいろ買い足したいと思っています。
Dark Angel (ダークエンジェル)さんの裏起毛、お得なクーポンでていますよ!


 トラコミュ  あったかアイテム♪♪



今回も結局しっかり完走してしまいましたが、まだまだ気になる!


   


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

  


Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。