『北欧、暮らしの道具店』さんで、お買い物をしました。


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店


いろいろおまけが付いていて、なんだか豪華な感じがしますが、
今回購入したのは、こちらだけでした。







『KURASHI&Trips PUBLISHING 「北欧の景色と暮らし」カレンダー2018』

今年ウチで活躍してくれているカレンダーの、2018年版です。


前記事 → 『来年のカレンダー決定!新しいポスターも一緒に


 トラコミュ  カレンダー、暦







来年のカレンダーのテーマは、『北欧』。

イラストはこれまでと同じ、イラストレーターの小池ふみさんによる書き下ろし。
繊細でとても優しくあたたかい雰囲気のイラストが、やっぱり素敵です。







カモメ・骨董市・オーロラなど、北欧の景色がいろいろ。

今年の『暮らしのワンシーン』をモチーフにしたカレンダーと、
来年のカレンダーはひとあじ違って、新鮮な印象を受けました。


 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







来年のカレンダーにも、お気に入りのイラストがたくさん。

このカレンダーは、カレンダーとして役目を終えた後、
イラスト部分を切り離すと正方形になり、イラストをフレームに入れて飾ることもできます。

もうすぐ役目を終える今年のカレンダーも、お気に入りのイラストがたくさんなので、
来年はフレームに入れて、ウチのどこかに飾りたいと思っています。


 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア







カレンダーを飾るのは、今年と同じくトイレの棚です。

来年も今年と同じように、セリアのウッドフレームに入れて、
今と同じような感じで飾ろうと思っています。

セリアのフレームについては、去年詳しくご紹介しています。


前記事 → 『来年のカレンダー決定!新しいポスターも一緒に


 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ







そして、今回のお買い物のおまけ達。

『オトナのおしゃべりノオト特別号』と『暮らしノオト最新号』は、
香菜子さんと内田彩仍さんととっても豪華で、楽しく読ませてもらいました。

『北欧、暮らしの道具店』10周年キャンペーンのオリジナル手帳は、
細かい部分までお店のこだわりが感じられる、素敵な手帳でした。

一緒に、『手帳 使い方BOOK』も付いていて、
手帳をあまり活用できていないわたしでも、使ってみたいと思わせてくれました。

わたしが今使っている手帳は、無印のこちら。



といっても、スケジュールを簡単に記録するだけ。
スケジュール管理には、スマホのアプリを使っています。


 トラコミュ  付録・おまけ







お気に入りのカレンダーで、新年を迎えるのが楽しみになりました。

実は来年のトイレのカレンダーは、去年買いそびれてしまった、
西淑さんのカレンダーにしようと思っていました。


西淑さんのポストカード、お気に入りです。

前記事 → 『幻想的なポストカードで、雰囲気のある階段に

   


でも、『北欧、暮らしの道具店』さんの来年のカレンダーに、
お気に入りのイラストがたくさんあって、悩んだ結果やっぱりこちらに決めました。

西淑さんのカレンダーも、あいかわらず素敵です!
飾る場所がもっとあれば、どちらも欲しかった・・・。


 トラコミュ  物欲アイテム


わたしが気になった、来年のカレンダーいろいろ。

大きめサイズ。

   

小さめサイズ。

   

リネンファブリックカレンダー。

   


 トラコミュ  カレンダー、暦



そして、最後におしらせです。
WEBサイト『michill』に、新しいコラムが掲載されました。

ダイソー・セリア・キャンドゥ!100均のおしゃれで便利な食器

よろしくお願いいたします。

michill usagi works のページ





そして現在開催中の、楽天お買い物マラソン!

前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!あったかアイテムで冬支度

予定通りお買い物のあとに、追加したもの。



クリスマス飾りとして、ベツレヘムの星を追加しました。
1000円ポッキリ!メール便に限り送料無料!



悩んでいたわたしの冬服は、こちらのコートにしました。

今回は夫のお買い物もあったので、すっかりオーバーランしてしまいましたが、
次回のマラソンに向けて、しっかりチェックしています(笑)


 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


気になるもの、いろいろ。

   



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。