毎年楽しみにしている、IKEAのクリスマスコレクション!
今年も並び始めたということだったので、さっそくイケアに行ってきました。

今日はクリスマスディスプレイが始まった、イケアの店内の様子と、
今年購入したオーナメントを、ご紹介しようと思います。


 トラコミュ  クリスマス☆X'mas☆Christmas


店内撮影とブログへの掲載の許可は、いただいています。

*IKEA商品の、ブログ内のリンク先について*
商品名:IKEAのホームページの商品ページ
商品画像:楽天市場のお買い物代行業者の商品ページ








わたしが行ったのは、10月中旬のイケア新三郷店です。
店舗に入ってすぐのディスプレイも、すでにクリスマス仕様になっていました。

全体的に落ち着いたカラーで、さりげなくクリスマスといった感じでした。
クリスマスツリーの飾りつけも、白とシルバーのオーナメントでシックな雰囲気です。






  



2階のショールームにも、いくつかクリスマスツリーが飾られていましたが、
このツリーと同じような、シックなものが多かったです。


 トラコミュ  クリスマスツリー


1階マーケットホールの途中にも、クリスマスのディスプレイができていました。






   


照明エリアの近くには、イケアのクリスマスといえばおなじみの、
星の形のランプシェードが、たくさん並んでいました。

あとは赤い帽子のサンタクロースの大きさに、ビックリ!
なかなかインパクトのある佇まいでした。

こちらの商品です → 


 トラコミュ  季節を感じるインテリア


そして、セルフサービスエリアの最後のレジ前。






    



こちらももうすっかり、クリスマス一色になっていました!
大人っぽい色合いの、落ち着いたクリスマスの雰囲気です。


 トラコミュ  インテリアデザイン






  



こちらも、セルフサービスエリアのディスプレイ。
真っ白な空間に、デコレーション照明が映えます。


 トラコミュ  クリスマスのイルミネーション


そしてレジ前のエリアには、今年のオーナメントが勢揃いしていました。
今年のツリーはどんなテイストにしようか悩みながら、ひとつずつチェックしました。







印象的だったのは、白いオーナメント。

ほとんどのオーナメントは揃っていたのですが、
すこし気になっていた真っ白な松ぼっくりだけ、すでに売り切れてしまっていました。

人気だったのかな・・・?







見本はまだ残っていたのですが、すこし離れると本物のように見えるのに、
紙素材なのでとっても軽くて、飾りやすそうでした。


 トラコミュ  モノトーンのインテリア


そしていろいろ悩んだ結果、わたしが今回購入したオーナメントはこちらです。







VINTER 2017 ハンギングデコレーション , 雪の結晶 , ホワイト


紙素材の、雪の結晶のオーナメントです。

直径10cmと、オーナメントとしては大きめサイズなので、
ウチの150cmのツリーでも、存在感を発揮してくれそうだと思いました。

4個セットで\399というお値段も、取り入れやすくて嬉しいです。
ほどよい可愛さが、お気に入りのオーナメントです。







今年のクリスマスツリーは、こちらのオーナメントと、
これまで揃えたオーナメントを合わせて、飾りたいなと思っています。


 トラコミュ  我が家のクリスマス


去年のウチのクリスマスツリーは、こんな感じでした。










メインのオーナメントは、去年もやっぱりイケアの紙素材のものでした。


前記事 → 『IKEAクリスマス2016!ツリーのオーナメント決定!







去年は、すこしナチュラルな雰囲気だったのですが、
今年のツリーは、去年とはすこし違ったテイストにしてみたいと思っています。

想像はすでにたくさんしていますが、実際はどんな感じになるのか、
わたしも、今からとっても楽しみです。







以上、クリスマスディスプレイが始まったイケアの店内の様子と、
今年購入したオーナメントの、ご紹介でした。

そしてもちろんオーナメント以外にも、イケアでいろいろ購入してきました。
イケアで購入した他の商品は、次回ご紹介しようと思っています。


 トラコミュ  IKEAで買ったもの
 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度
 トラコミュ  クリスマスChristmasと北欧インテリア



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。