今日は、最近100円ショップで購入した商品をご紹介します。


 トラコミュ  100円ショップ


まずは、毎回大人気のダイソー新商品のご紹介です。




100円ショップのダイソーで、10月7日に販売開始した、
ガールズトレンド研究所コラボ、第5弾の商品です。


 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!







もっと欲しいものがあったのですが、今回は購入できたのはこれだけ。

今回のコラボ第5弾、娘もわたしも欲しいものがあったので、
発売日の午前中にでかけたのですが、娘が欲しかった商品は売り切れ・・・。

やっぱり、すごい人気なんですね!







『iPhone6/6S/7ケース MEOW』

シリコン素材のスマホケース、200円商品です。


 トラコミュ  iPhoneケース・アクセサリ







『MEOW』の文字などが、立体的になっていて可愛いです。
シンプルなのにちょっとだけ可愛いので、おとなでも抵抗なく使えます。

シリコン素材のケースなので、滑りにくくて使い心地もいいです。
黒でシリコンだと、ゴミはすこし目立ってしまいますが・・・。


 トラコミュ  -elegant MONOTONE-私のお気に入り







画面を見ている時にも、ミミが可愛くて!
とってもお気に入りの、ケースとなりました。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪


今回の第5弾、他にもスマホケースはたくさんありました。






わたしにはちょっと可愛すぎるけど、たまにはいいかな?と、
さりげなく狙っていた、牛乳パック型ケースは売り切れていました。




こんど見つけたら、悩んでみようと思っています。

そしてコラボ商品から、もう1つ。







『デザインハサミ くま』

キャップ付きの、ミニはさみ。
ペンケースに入れておくのに、ピッタリなサイズです。

こちらは、洗面所に置いて使おうと思っています。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所


以上が、今回のガールズトレンド研究所コラボ第5弾で買った商品でした。

ちなみに娘が欲しかったのは、こちら。
モノクロのバルーンと、




ふわもこポーチです。




そのうちまた、ダイソーに寄ってみたいと思っています。


 トラコミュ  100円ショップ L O V E


そしてダイソーの次は、セリアです。







『プラスチック容器入楊枝 約400本』

セリアで、こんなに可愛い爪楊枝を見つけました!


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


爪楊枝といえば、やわらかい半透明なケースに入っているイメージですが、
ケースが違うと、こんなにおしゃれに見えてしまうから不思議です。







『TOOTHPICKS』の文字は、残念ながらシールでしたが、
可愛いので、わたしは文字の部分だけシールを残して使おうと思っています。

実はまだまだ爪楊枝はあるのに、容器欲しさで買ってしまったので、
しばらくの間、爪楊枝は買わなくて済みそうです(笑)


そしてセリアの大人気シリーズからは、こちら。







『洗濯洗剤詰め替え用ボトル 角型』

真っ白で四角い、詰め替えボトル。
ボトル容量は、500mlです。
上キャップは、10ml~30mlの計量用目盛付きです。

水回りのお掃除や加湿器のお手入れに使用している、クエン酸。
現在は、無印の『入浴剤用詰替ジャー』に入れているのですが、





無印の『入浴剤・バスソルト用詰替容器』に、変えたいなと思っていたところ、





無印の『入浴剤・バスソルト用詰替容器』に似ている、
『入浴剤ボトル』が、セリアで登場!

今回こちらを購入しようと思って、セリアに行ったのですが、
売り場で『洗濯洗剤詰め替え用ボトル』を見て、急遽こちらに変更しました。

同じ容量で、キャップの形状も同じなら縦に長いカタチの、
『洗濯洗剤詰め替え用ボトル』のほうが、収納スペースが小さくて済むと思いました。


 トラコミュ  収納・片付け







早速クエン酸を詰め替えて使っていますが、とっても快適です。
(このボトルは洗濯洗剤用なので、自己責任で詰め替えています。)

このシリーズどんどん種類も増えていて、とっても頼もしい!
ウチでは『スプレーボトル』も、浴室で愛用中です。


前記事 → 『ユニットバスの壁に磁石がくっつく!浴室の吊り下げ収納







シンプルな詰め替え容器が、100円ショップで買えるようになって嬉しいです。
このシリーズの容器のおかげで、いろいろ詰め替えたくなってしまいそうです。


 トラコミュ  シンプルで綺麗な収納&片付け







ちょっとした日用品も、パッケージがシンプルだったり容器が好みだと、
家事やお掃除の時、ちょっと気分が違います。

これからもすこしづつ、好みのアイテムを増やしていきたいと思いました。


 トラコミュ  100均 de 収納
 トラコミュ  家事が楽しくなるモノ・工夫
 トラコミュ  小さな幸せ


そして、現在開催中の楽天買い回り!



こどものお買い物は、予定通り購入したあとに、

前記事 → 『楽天イーグルス応援キャンペーン!お買い物リスト

わたしの秋服は、とりあえずこちらのファーカーデを購入。



そして今日このあとすぐ!9時からこちらに挑戦します!



欲しいけど、買えるかな・・・?

今回もみなさんいろいろお得に、お買い物されていますね!


 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。