今日は、ダイニングの模様替えの様子をご紹介します。


 トラコミュ  お部屋を模様替え


入居後約7年経ちますが、初めての試みも!
わたし的にはかなり新鮮で、楽しい模様替えとなりました。







そろそろ秋支度・・・と思ってから、かなり時間が経ってしまいましたが、
ようやくダイニングを、秋らしく模様替えしました。

まずはイケアのフレームには、ブラックのプケッティを入れました。





 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!


そしてリースは、かなり年代物の柏葉紫陽花に。

どちらもウチの秋のダイニングの、お決まりのパターンなのですが、
やっぱり今年も、この組み合わせがしっくりきました。


 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







あとはさりげなく、壁掛け時計を鳩時計に戻してみました。
息子の時計の学習が始まったら、また変えるかもしれませんが・・・。





前記事 → 『新しい壁掛け時計をシミュレーション、結果はまさかの?!


無印の時計は、爽やかで夏インテリアには合っていましたが、
やっぱり、秋インテリアには優しい鳩時計が似合います。


 トラコミュ  季節を感じるインテリア


そしてダイニングの棚の上には、LEDキャンドルを3つ、
ひさしぶりに、勢揃いさせてみました。


    







実は最近では、キャンドルの電池が切れたまま飾っていて、
すっかりキャンドルの灯りは点けていなかったのですが、今回電池をきちんと充電。

ひさしぶりに夕方から点灯させて、LEDキャンドルの灯りを楽しんでいます。
とっても優しい雰囲気になり、癒されています。


 トラコミュ  キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪







ダイニングテーブルの上には、
すこし前にご紹介した、loviのツリーとミニうさぎを飾りました。


  


前記事 → 『北欧から幸せの贈り物、素敵な木のインテリア雑貨


イケアのキャンドル皿に、まとめて飾っています。



 トラコミュ  イケア






     



そしてダイニングの模様替え、初の試みはダイニングテーブルの方向でした。

これまでの角度から、くるりと90度回転させて、
キッチンカウンターとテーブルが、平行するような配置にしてみました。

すこし前に、ふと思いついてお試ししてみたところ、
とっても新鮮で、すっかり気に入ってしまいました。


 トラコミュ  北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器







リビング側から見たダイニングの風景も、かなり新鮮です。

なんで、入居からこれまでの約7年の間、
一度も試そうとしなかったのだろう・・・と、今ではとっても疑問なのですが、
テーブルの方向は変えられないと、ずっと思い込んでいたようです。



それでは、ダイニングテーブルの配置替えも含めた、
ダイニングの模様替え、ビフォー&アフターです。


 トラコミュ  ビフォー・アフター


Before。






  


前記事 → 『世話なし簡単フェイクグリーンで、夏ダイニング



After。







やっと秋らしく模様替えできた、ダイニング。


 トラコミュ  秋のインテリアと暮らし


新しくお迎えしたインテリア雑貨と、初のテーブルの配置替えのおかげで、
とっても新鮮で、お気に入りの空間となりました。


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。