さて明日から、無印良品週間が始まります!



今回は、9月29日から10月10日まで、
ネットストアは、29日AM10時から11日AM10時までです。

ひさしぶりの良品週間なので、盛り上がりそうですね!


 トラコミュ  MUJI 良品週間



ではさっそく、今回のお買い物リストです。
まずは、愛用しているお皿から。





『【まとめ買い】磁器ベージュ楕円皿・小 5枚セット』

ウチで大活躍のこのお皿、すこし前に6枚のうち5枚を同時に割ってしまいました!

しばらくなかったことで、便利なサイズなんだなと実感したので、
やっぱり同じものを5枚買います。

この無印の楕円皿、大サイズとさらに大きいカレー・パスタ皿も使っていて、
とってもお気に入りの商品です。

   


 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *



次は、こちら。





『電卓 12桁(KK-1154MS)』

夫が仕事用として使うために、購入します。
わたしがウチで愛用しているのも、無印の電卓です。





無印の電卓は、どれもデザインがシンプルで好きです。
次に電卓を買う時も、迷うことなく無印を最初にチェックすると思います。


 トラコミュ  グッドデザインなモノ



こちらも、愛用品の買い替えです。





『ABSグラスファイバーメジャー 白・幅8mm×長さ1.5m』

愛用しすぎてとうとう壊れてしまったので、買い替えます。
そしてついでに、もう1つ買ってバッグにも入れておくことに。

収納グッズなどを検討する時、メジャー持ってくればよかった!ということが、
意外と頻繁におこるので、いつも持ち歩くことにします。

ちなみにウチでは、スチールメジャーと使い分けしていて、





どちらも、便利に愛用しています。


 トラコミュ  シンプルな道具たち



次は、初めて購入するもの。





『敏感肌用薬用美白美容液 (新)50ml』

雑誌でシミに効くと高評価だった影響で、しばらく入手困難だった商品です。

これまでは同じく無印のオールインワンで、簡単ケアでしたが、





気になる部分に、追加で使ってみたいと思っています。


 トラコミュ  無印良品(MUJI)の化粧品♪



次は、悩んでいるもの。





『ステンレス パン切りナイフ 刃渡り約18cm』

継ぎ目のないオールステンレスの、パン切りナイフです。

今使っているものが柄が木で、食洗機に入れられないので、
こちらを購入しようと思っていたのですが、お手頃価格なこちらでも、





いいのでは?と、悩んでいます。
見た目だけでいうと、無印の方が好きなのですが・・・。



あとは、収納用品。





『ポリプロピレン整理ボックス4 約幅11.5×奥行34×高さ5cm』

こちらは、また食器棚で使います。





前記事 → 『無印良品の収納グッズ、食器棚で大活躍!


奥行きピッタリで、便利です。


 トラコミュ  キッチンの片付け・断捨離・収納



そして収納用品を、もう1つ。





『ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット 約幅40×奥行40×高さ100mm』

新商品のポケットを、お試ししてみます。
こちらは、リビングの木製ファイルボックスで使うつもりです。








この他にもいろいろな場所で使えそうな、魅力的な商品です。

いろいろ試してみたいから、他の種類も1つずつ購入してみようかな・・・。


  


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -



あとは、美味しいもの。

わたしの1人お昼用に、具だくさんの『食べるスープ』を。


   


どれも美味しそう!
ネット限定のまとめ買い、お試しセットもいいな。





 トラコミュ  無印良品のおいしい物



こちらは、気になる新商品。


  


『オーガニックコットンパネルボーダー・おくるみ』
『オーガニックコットン混パネルボーダー長袖カバーオール(ベビー)』

ウチにはベビーはいないので、もう関係ないのですが、
思わずチェックしてしまったほど、このシリーズどれも好きです。


  


『オーガニックコットン太番手パネルボーダー長袖Tシャツ(キッズ)』
『オーガニックコットン太番手パネルボーダーワンピース(婦人)』

こちらなら、ウチでもまだ間に合います。
娘か息子と、お揃いにしようかな・・・。


 トラコミュ  ボーダー好き&しましま好き 集まれー!



最後に、いつもの愛用品などをすこし追加して、


  


今回のお買い物は、終了の予定です。


 トラコミュ  MUJI 良品週間
 トラコミュ  無印良品週間で購入したもの
 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪


今回もわたしは、開始直後にネットストアでお買い物予定です。

ひさしぶりの良品週間なので、ネットストアの混雑が予想されます。
事前にお買い物かごに商品を入れておくと、スムーズにお買い物できます。


話題の収納グッズ新商品も、今は在庫ありです!


    


ネットストアでは、人気商品は良品週間が始まるとすぐに売り切れることも多いので、
欲しいものが決まっている場合は、早めの購入がおすすめです!




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。