夏休みの間にお友達親子と一緒に、こども達を連れてイケアに行ってきました。
かなり遅くなってしまいましたが、その時に購入したものをご紹介します。

今回は目的はなく、なんとなくお買い物に行きましたが、
かなりひさしぶりのイケアだったので、いろいろお買い物をしてしまいました。


 トラコミュ  IKEAで買ったもの


ではそれぞれの商品を、ご紹介していきます。







HÄRLIGA ガラスドーム





去年クリスマス前にイケアに行った時には、残念ながら在庫がなく、
代わりに『VARDAGEN ふた付き容器, クリアガラス』を、購入しました。





前記事 → 『IKEAクリスマス2016!素敵なリース柄


このふた付き容器も、それからいろいろなものを飾るのに大活躍してくれています。
今はフェイクグリーンを入れて、ダイニングに飾っています。






   


 トラコミュ  フェイクグリーンのあるインテリア



そのため今回は買わないつもりでしたが、実物を見るとやっぱり欲しくなってしまい、
こちらも購入することにしました。

ベースがゴールドの、『BEGÅVNING ガラスドーム』もあって、
こちらも素敵で、どちらにしようか悩みました。







まずはloviのうさぎを、お試しで入れてみました。
ちょっと窮屈そうですが、やっぱり可愛いです。





これからいろいろな雑貨を入れて、楽しみたいと思っています。


 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *







『SALONG 花瓶』





真っ白い、可愛いカタチの花瓶です。
かなりお安くなっていたので、まったくの予定外でしたが購入しました。







この花瓶を見た時すぐにイメージした、ビリーボタンを飾ってみました。


 


思った通りビリーボタンの可愛いさを、よりひきたててくれました。
予定外のお買い物でしたが、とっても満足です。







ISTAD プラスチック袋 グレー/ホワイト





これまでカラフルな色が多かった、このプラスチック袋。
グレーとホワイトが出たと知り、次にイケアに行った時には!とずっと思っていました。







ISTAD プラスチック袋 ピンク/グリーン





こちらは、これまでは持っていなかったサイズ。
ピンクの可愛い模様と小さめのサイズが、使いやすそうだと思い購入してみました。







さらに大きなサイズは、まだストックがあるので今回は購入しませんでした。




このイケアのプラスチック袋は、常にストックしています。

食品だけでなく、おもちゃや雑貨などさまざまなモノの収納に使ったり、
旅行の時に服や小物を仕分けしたりと、ウチで大活躍してくれています。


 トラコミュ  便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







IKEA 365+ ワイングラス





約2年前に購入してから、おもにわたしが愛用していましたが、
最近こども達も夫も使うことが多くなったので、2個買い足しました。

レンピに似た可愛いカタチと、¥199という値段が魅力です。





 トラコミュ  北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



あとは、いつもの便利グッズも買いました。

STOPP 滑り止め下敷



この前洗面所のマット下に敷いたら、ストックがなくなってしまったので、
次にイケアに行った時には、忘れずに買おうと思っていました。







前記事 → 『幾何学模様がおしゃれなモノトーンラグで、お気に入りの洗面所に!


キッチンの引き出し下に敷いている『VARIERA 引き出しマット』とともに、





こちらも常にストックするようにしている、便利グッズです。


 トラコミュ  便利グッズ







そして、ウチにもIKEAのカタログが届いています。
気になるHEYコラボの限定商品は、10月上旬発売とのことです → 

毎年クリスマスグッズが出始める、10月中旬頃にイケアに行くつもりでしたが、
それまで残っているのか・・・とっても悩ましいです。


 トラコミュ  イケア
 トラコミュ  IKEA で部屋づくり♪
 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。