今日はとってもびっくりした、100円ショップ商品のご紹介です。


 トラコミュ  100円ショップ L O V E







わたしにとって憧れの存在だった、スレートプレート!

インスタなどのおしゃれな写真がきっかけになり、あっという間にブームとなり、
おしゃれなプレートとして、もうすっかり定番になりましたね。


 トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨


でもわたし自身は、使いこなせる自信がまったくなかったため、
これまで購入を検討することは、ありませんでした。

そんなスレートプレートが、とうとうウチにも。







『スレートプレート サークル・スクエア・レクタンブル』

100円ショップ、キャンドゥで購入しました。


 トラコミュ  2698:キャンドゥ


なんと憧れのスレートプレートが、100均で買えてしまいました。
使いこなせる自信のないわたしでも、100円なら安心してチャレンジできました!







全3種類のスレートプレート、サイズはそれぞれ、

サークル : 約直径12cm
スクエア : 約13x13cm
レクタンブル : 約12x15cm

どれも小ぶりで、初心者にも使いやすいサイズ。
このサイズなら、コースターやカトラリー置きとしても使えそうです。







あらためて調べてみると、スレートとは粘板岩のことで、
加工しやすく耐久性のある黒い石は、昔から屋根と道路などに広く使われてきました。

スレートというと、わたしはずっと屋根材など建築資材としてのイメージでしたが、
今ではすっかり、スレートプレートを最初に思い出すようになりました。


黒いマットな質感は、それだけでとっても洗練された雰囲気。







お皿の表面はマットで、天然石ならではの無骨な質感。
縁は細かく砕いたようになっていて、石ならではの自然な風合いが感じられます。

そして裏面には、クッション材が付いていて、
テーブルを傷つけることもなく、器も滑らないようになっているので安心です。







食材を直接のせて使用できますが、染みが残る場合があるとのこと。
たしかに表面に触ると、指の跡がついてしまいました。

裏面の注意書きによると、食用油を全面に薄く塗布してから使用すると、
食品の染みが付きにくくなるとのことです。

また直火・電子レンジ・オーブン・食洗機での使用は、いずれも不可です。


ちょっとしたおつまみなども、このプレートにのせるだけで、
とってもおしゃれに見せてくれそうです。


 トラコミュ  おもてなしと普段のテーブルコーディネート




せっかくなので、ディッシュプレートとしても使ってみたいと思いますが、
わたしはおもに、インテリア雑貨として活躍してもらおうと思っています。


 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *


花瓶やちいさな雑貨の下に、このスレートプレートを敷けば、
高級感とおしゃれ度が、すこしアップしてくれそうです。






   



日常をちょっとおしゃれに演出してくれる、スレートプレート。

大きなサイズだと、いろいろのせなければ・・・と構えてしまいますが、
100均のスレートプレートは、ちょっとしたお菓子やおつまみをのせるのに、
ちょうどよい大きさで、とっても使いやすいです。

100均のおかげで、憧れのアイテムを日常に取り入れることができ、
とっても嬉しいです。


 トラコミュ  ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


楽天でも、スレートプレートは人気のようです!


   


大きなプレートにチョークで文字を書くのも、よく見るおしゃれアレンジですね。

チョークって食べても大丈夫なの?と、ずっと疑問だったのですが、
調べてみると、口に入っても安全な天然のソープストーンを使っているようです。





そして3COINSにも、大きなスレートプレートあります!






 トラコミュ  WEB内覧会 キッチン用品
 トラコミュ  お気に入りのうつわたち
 トラコミュ  おもてなしと普段のテーブルコーディネート



そして実質今日が最終日となる、楽天スーパーSALE!
さらに追加で、お買い物リストです。

数量限定の半額セール!しかも送料無料!





今日夜8時から、販売開始です!
美味しそうなので、忘れずに絶対買いたいと思っています。


気になる美味しそうな、1000円ポッキリ。


   


 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。