今日は、100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介します。


 トラコミュ  便利グッズ


以前も、無印良品の『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』に、
そっくりな商品をセリアで見つけて、比較しましたが、


前記事 → 『無印そっくりの100均ピンチで、冷蔵庫を便利に





またそっくりさんを見つけましたので、比較してみようと思います。
今回見つけたのが、こちら。







『袋止めクリップ 8cm(はさめる目安6cm) 5個入』
『袋止めクリップ 12cm(はさめる目安10cm) 4個入』
『袋止めクリップ 18cm(はさめる目安16cm) 3個入』

100円ショップのセリアで購入しましたが、楽天でも販売していました。





 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


そしてこの商品にそっくりな、無印良品の人気商品がこちら。

  

『ポリプロピレン袋止めクリップ 小 5個入り 約幅7×奥行1.5×高さ1cm』
『ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り 約幅12×奥行1.5×高さ1cm』

 トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


まずは、1つあたりの値段を比較してみます。
1番小さなサイズは、セリア21.6円・無印24円。
12cmのサイズでは、セリア27円・無印36円。

多少セリアの商品の方が安いですが、思ったより差はありませんでした。

値段は1つ10円以下なので、イケアの商品が安いですね。


  


※リンクは、楽天の代行ショップなので高いです。

イケアでの価格は、アソートサイズ30個セットで249円、
大きいサイズ10個セットは99円です。


 トラコミュ  イケア







セリアと無印の袋止めクリップを、全5種類並べてみました。
ほぼ見た目は同じなので、違和感なく一緒に使えそうです。

無印良品のサイズ展開にはない、セリアの1番大きな18cmのサイズが、
今まで大サイズで無理やり止めていた、大きめの袋に使えて便利そうです。







袋止めクリップとしては、仕様もほば同じで、
実際に使ってみましたが、使い心地もそんなに変わりませんでした。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪


サイズはほぼ一緒ですが、セリアの袋止めクリップの方が、
軸の部分が大きくしっかりしているので、もしかしたら長持ちしてくれるかな?







そしてこの袋止めクリップを収納しているのは、パントリーです。


 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー







パントリーの無印良品の食器棚の、引き出しの中です。




※ウチのは、旧タイプのタモ材です。


ここの収納は、前にご紹介した時からほぼ変化はありません。


前記事 → 『パントリーで、100均商品が活躍!おしゃれなモノトーングッズと、便利な収納グッズ







引き出しの中に、無印良品の袋止めクリップと一緒に収納してみましたが、
違和感なく、なじんでくれました。

ただセリアの小さいサイズが、整理ボックス1から、
少しはみ出し気味になってしまったことだけが、ちょっと残念かな。



 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -







ウチで愛用している、便利な無印良品の袋止めクリップ。
そっくりのものがセリアでも購入できるようになり、便利になりました。


 トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



そして一緒にセリアで購入した、モノトーングッズもご紹介します。







『フレックスストロー 100本入 カラー:ブラック』

ウチで愛用している、黒い曲がるストロー。
これまではロハコで購入していましたが、セリアにもありました。





ロハコの商品は、200本入りで172円なので、
すこしロハコの方が安いですが、セリアでも購入できるのは便利です。


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)







『除菌ウェットティッシュ ミニタイプ Brooklyn 3個パック』

持ち歩きに便利な携帯用のウェットティッシュも、モノトーン。
こういうちょっとしたものも、シンプルなデザインなのが嬉しいです。


最近の100均商品はモノトーンがたくさんで、見応えがあります!


 トラコミュ  100円ショップ*白黒限定*
 トラコミュ  白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
 トラコミュ  -elegant MONOTONE-私のお気に入り


そしてキャンドゥには、モノトーンの袋止めクリップがあるようです!




 トラコミュ  2698:キャンドゥ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。