今日は、リビングからです。

6月末に新しいラグにして、すこし夏らしく模様替えしていたリビング、
今回さらに、夏らしく模様替えしました。





前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ


 トラコミュ  お部屋を模様替え



今回の模様替えのメインは、こちらです。

『One Must Dash HONEY HONEY アートプリントポスター』





まずは楽天スーパーSALEで購入した、新しいポスターを、
やっとリビングに飾りました。


前記事 → 『楽天スーパーSALE!リビングに新しいラグとポスター


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







ポスターフレームは、ニトリで購入した、
ポスターフレーム B2 マットツキ LBR』です。


 トラコミュ  ニトリ購入品あれこれ


フレームの最大収納サイズは、約51x73cmで、
ポスターサイズは、50x70cm。
上部にすこし余白がでてしまいますが、ほぼピッタリサイズです。


ニトリのこのポスターフレーム、以前からサイズ違いを愛用している、
ウチでは、すっかりおなじみの商品なのです。

サイズ展開も、とっても豊富です。

・A4  マット対応サイズ:約17×24cm  最大収納サイズ:約21×29cm
・B4  マット対応サイズ:約19×28cm  最大収納サイズ:約25×36cm
・A3  マット対応サイズ:約21×29.7cm 最大収納サイズ:約29.7×42cm
・4050   マット対応サイズ:約29×41cm  最大収納サイズ:約40×50cm
・A2  マット対応サイズ:約29.7×42cm 最大収納サイズ:約42×59.4cm
・B2  マット対応サイズ:約42×59cm  最大収納サイズ:約51×73cm
・A1  マット対応サイズ:約52×73cm  最大収納サイズ:約59×84cm

カラーも、サイズによりますが、
ダークブラウン・ブラック・ホワイト・ライトブラウンなど、
いろいろ選ぶことができるのも、嬉しいです。

ウチがいつも選ぶライトブラウンは、木目調になっていて、
すこし離れて見れば、まるで木製フレームの雰囲気です。

そしてこんなに大きなサイズなのに、とっても軽くて扱いやすく、
お値段も優しいところが、とってもお気に入りです。


 トラコミュ  ニトリで買って良かったもの







ずっと欲しいと思っていて、今回やっとお迎えしたポスターは、
想像通り、とても素敵なポスターでした。

大好きな紫陽花が、繊細に表現されています。


 トラコミュ  お気に入りの紫陽花







いつものリビングの西側の壁に、飾りました。

ウチには、すこしサイズが大きめかな・・・?と心配していましたが、
シンプルなのにインパクトがあって、いい感じです。


 トラコミュ  LOVE!POSTER


そして一緒に飾った右側のリースも、新作です。







夏インテリアに合う、グリーンのリースが欲しいと母にお願いして、
新しく作ってもらいました。

今回は花材などの指定をせず、おまかせで作ってもらったので、
いつもよりも、華やかで可愛らしい雰囲気のリースになりました。







グリーンの中に白と青の花がポイントになった、夏らしい爽やかなリースです。


 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







新しいポスターと、グリーンのリースのおかげで、
いつものリビングが、より夏らしいインテリアになってくれました。


 トラコミュ  季節を感じるインテリア


そして、ポスターの雰囲気に合わせて、
クッションカバーも、モノトーンに変えました。







去年購入した『Society6 ゴールドグリッター 水玉 クッションカバー』と、


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 


同じく去年、生地を買ってハンドメイドしたクッションカバーです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


 トラコミュ  わたしのお気に入り*クッションカバー♪







このクッションカバー、去年の夏は生成りのソファカバーに合わせていました。


前記事 → 『リビング夏支度の最終形と、吊り下げグリーン


今年は、ソファカバーがグレーになったので、
白系のクッションカバーの存在感が増して、よりいい感じになりました。


前記事 → 『新しいソファカバーで、リビングに大きな変化!







そしてリビングの東側も、すこし夏仕様になっています。

ドウダンツツジのフェイクを、テレビボードに飾って、





無印良品の壁に付けられる家具にも、夏らしい雑貨を集めました。

 

 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア







ガラスと真鍮のフォトフレームと、ヒトデのオブジェは、
かなり前(なんと2月!)に、夏に活躍して欲しいと購入していたものです。


    


ようやく飾ることができました!


 トラコミュ  ナチュラル&シンプル雑貨






  



リビングのラグから始まり、ダイニングも夏仕様になり、


前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ
      『世話なし簡単フェイクグリーンで、夏ダイニング


今回、リビングの西側と東側の壁も夏仕様になって、
ウチのLDKの夏支度も、これでようやく終わりました。


 トラコミュ  夏のインテリアと暮らし







こども達が夏休み真っただ中で、ウチのリビングは毎日とってもにぎやかですが(笑)
夏らしいインテリアになったおウチで、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

でも夏休み、ほんと長いですね・・・(汗)


 トラコミュ  夏休みはどう過ごす???






      



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。