今日は、ひさしぶりのダイニングからです。


 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング


しばらくの間、春インテリアで落ち着いていたダイニングを、
すこし夏を意識して、模様替えしました。







まずミモザのスワッグを、ペーパーリースに変えました。

ウチでは夏のおなじみとなっている、爽やかな真っ白リースは、
伊藤千織さんデザインのペーパーリース、『ユーカリ』のMサイズです。





前記事 → 『グレーの壁に、純白のリース


そしてイケアのフレームには、この間ご紹介したばかりの、
プケッティのティータオルのブラックを入れて、飾りました。





前記事 → 『マグとティータオル追加!モノトーンプケッティ大集合


グレーのティータオルからの、微妙な変化なのですが、
ブラックの引き締め効果で、これまでよりもスッキリした印象になってくれました。

イケアのフレーム脇のフェイクグリーンは、グリーンビーンバインです。





 トラコミュ  吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン







そしてイケアの『VARDAGEN ふた付き容器』に、
フェイクグリーンを入れて、飾ってみました。





 トラコミュ  IKEA で部屋づくり♪







ガラス容器の中の、フェイクグリーンのほとんどは、
かなり前に、楽天のショップで購入していたものです。


    

    


可愛い多肉のフェイクがたくさんあって、悩みました。







ガラスとグリーンの組み合わせ、夏らしくて気に入っています。


 トラコミュ  インドア&インテリアグリーン
 トラコミュ  *フェイクグリーンインテリア*
 トラコミュ  季節を感じるインテリア







そしてダイニングに、もっとグリーンを取り入れたいと思い、
ユーカリのフェイクを、かごに入れて飾ってみました。





空いている大きな花瓶がなく、どうやって飾ろうと思っていた時に、
いつもは紫陽花のドライを入れているカゴが、目に付きました。

何も気にせずにカゴに入れて飾れるのも、フェイクだからこそです。







そういえばユーカリを入れているこのカゴ、実はカゴバッグなのです。
いつもこの棚の上にあるのに、これまで一度もご紹介していませんでした。

大学の卒業旅行で、友達とバリ島に行った時に買った思い出の品です。
バリ島の伝統工芸品であるアタバッグは、ひとつひとつが職人さんの手作りです。

初めの頃何度かはバッグとして使ったのですが、ここに引っ越してからは、
なぜかずっとここに飾ってあります。

涼しげで夏にピッタリ、浴衣にも合うアタバッグ。
楽天でも、たくさん取り扱いがありました。


   


この夏は、ダイニングで活躍してもらおうと思っていますが、
ひさしぶりに、バッグとしても使ってみたくなりました。


 トラコミュ  カゴバッグ バスケット 大~好き♪


これも雑誌の付録のおかげで、カゴバッグの魅力を再確認したおかげかな?


前記事 → 『雑誌付録!大人気かごバッグがムーミンコラボ







いつもよりもグリーン多めで、爽やかな雰囲気になってくれたダイニング。

梅雨もあけて、これから本格的に暑くなりそうですが、
夏らしいインテリアで、家時間を楽しく過ごしていきたいと思っています。


 トラコミュ  夏のインテリアと暮らし






      



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



そしてSCOPEさんのバグ、また発生中ですね。


  


ホルムガード・フローラも、ブラウンもブルーも加わって、
さらに気になる存在に、やっぱりいつか欲しい・・・。


  



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。