今日は、おしらせがあります。

7月18日、翔泳社さんより発売される、
『みんなの暮らし日記 家事をシンプルに楽しむための、ちょっとしたこと。』に、
ウチを掲載していただきました。


 トラコミュ  暮らしを楽しむ








Amazonの商品ページは、こちら → 


累計37万部の『みんなの日記』シリーズの、最新本です。


    

  







48人の暮らしについてのお話しが、たっぷりと収録されているのですが、
わたしもそのうちの1人として、掲載していただきました。

この本は、大きく3つのカテゴリーごとに分かれているのですが、

1.暮らしを楽しむ
2.シンプルに暮らす
3.食を楽しむ

ウチは、『シンプルに暮らす』のカテゴリーで、
いくつかのエピソードを、ご紹介させていただいています。


 トラコミュ  シンプルでナチュラルな生活







ウチの納戸大改造について、大きく取り上げていただきました。

納戸大改造についての、過去記事です。


前記事 → 『納戸のIKEA棚、収納グッズはこれに決定!
      『納戸の棚完成 真っ白・お手頃なファイルボックス発見!
      『納戸大改造ようやく完成、掛かった費用も公開します!


 トラコミュ  WEB内覧会*納戸



ひさしぶりの納戸で、本と一緒に記念撮影してみました。






    



本が届いてすぐに、全部に目を通しましたが、
たくさんの素敵な暮らしのアイデアとコツがたくさんで、
わたしの家事のやる気スイッチ、しっかりと押してもらいました。


 トラコミュ  *日々の暮らし手帖


これからもう一度、ゆっくりと読み込みたいと思っています。

本屋さんなどで見かけることがありましたら、手に取っていただけたら嬉しいです。
素敵な本に掲載していただくことができ、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。







またみんなの日記シリーズが、ウェブサイトにもなったようです。

オンラインメディア『みんなの暮らし日記 ONLINE』 → 







家事・暮らしを大切に、きちんと丁寧に、そしてシンプルに、
楽しみたい人を応援したい!というコンセプトで、
たくさんの記事が掲載されています。

こちらも気になる記事が、たくさんありそうだったので、
これから覗いてみようと思っています。


 トラコミュ  家事が楽しくなるモノ・工夫



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。